ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
チビスーちゃん
2007年02月18日 (日) | 編集 |
昨日の夜は体調が悪かったので更新できませんでした。。と言う事で今日更新します。スーちゃん企画のチビスーちゃん2人できました。何枚か作って練習しながら完成させようと思ってます。型紙を作成し、布を裁ち・・アップリケしていく・・・もっと私の指が細ければ・・でも頑張るぞ!!企画は来月からなので今から布集め始めよう(^o^)
1人のスーちゃんには三つ編みをしてみました。どうでしょうか(*ё_ё*)
20070218135507.jpg
20070218135545.jpg
コメント
この記事へのコメント
*アキ*ちゃん
リンクありがとうです!
スーちゃん企画よろしくお願いします。楽しい企画なので今からワクワクしてます。*アキ*ちゃんの作品も楽しみにしてますね!また遊びに行きますね~!
仲良くしてくださいね!
2007/02/20(Tue) 23:19 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
hiroroちゃん!
リンクありがとでした。
hiroroちゃんのスーちゃんもかわいいよね~。私もかわいいスーちゃんができるように頑張ろう!って思いました。それから全体図は・・あくまで希望というか・・こんなのができたらいいなぁっていう目標なんです。
これから仲良くしてくださいね!また遊びにいかせていただきますね~!
2007/02/20(Tue) 23:09 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
マユちゃん!
リンクありがとう!
そうそう・・あまり言いたくないけどお隣です。よろしくね!っていうかあんまりこちらの方の人ってブログしてる人いないのかなぁってちょっと寂しかったからとてもうれしかったです。
スーちゃん企画楽しみましょうね!また遊びにいきますね~!
2007/02/20(Tue) 22:59 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
Akoちゃん
はじめまして!こちらこそよろしくお願いします。本当にステキなキルトで、惚れ惚れいたしました。
スーちゃん企画楽しみましょうね!この企画に参加させていただいてから、チクチクするのが楽しくて仕方ありません。
ではでは、よろしくです!
2007/02/20(Tue) 22:48 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かわいい!
かおちゃん、こんばんわ♪

遊びに来てくれてありがとうございます☆
とってもちっちゃくて、かわいいスーちゃんですね!
細かくてびっくり!!
私には無理だぁ。。。

リンクの件ありがとうございますo(*^▽^*)o
私もリンクさせて頂きました。
これからヨロシクね♪
一緒にスーちゃん頑張りましょう!
2007/02/20(Tue) 22:15 | URL  | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]
来ちゃった~|ω・`)ノ
かおちゃんこんばんわ~!
かおちゃんのスーちゃんてばみつあみまでしちゃってるのね!
キャー ヾ(≧∇≦*)〃ヾ(*≧∇≦)〃 キャー
すごいわ~!!
しかも↓の全体図もむちゃくちゃすごすぎ”(*>ω<)o"
ああ、かおちゃんのスーちゃんも完成楽しみ~♪
あ。リンクどうもありがとうでした!
あたしの方からもリンクさせてもらっちゃいますねん(*´∇`*)
2007/02/20(Tue) 20:33 | URL  | hiroro #-[ 編集]
かおちゃんコンバンハ~*
遊びにきてくれてありがとね♪
早速リンクさせていただきました(*´∇`*)
仲良くしてくださいね~。

かおちゃんの住んでいる所・・・わかったよん♪
近い同士だね~うれしいな♪

チビチビサイズ・・・すごいねーーーー
可愛いーーー!
魔法のお手手がうらやましいです~

2007/02/20(Tue) 20:29 | URL  | マユ #-[ 編集]
はじめまして
かおちゃん、はじめまして。よっちちゃんにお世話になってますAkoです!
私のキルト、褒めて頂いて嬉しかったです!ありがとうございます!
又スーちゃんに会でもご一緒させて頂きますので、よろしくお願いします!
早速小さいスーちゃんを作られたのですね~!可愛い!!v-10
皆さんの作品、楽しみです!
2007/02/20(Tue) 19:47 | URL  | Ako #-[ 編集]
satopengちゃんへ
リンクありがとでした!
スーちゃんの三つ編みまねっこしてして!かわいいよね・・。私のパッチの先生が作ったスーちゃんのタペの中に三つ編みスーちゃんがいて、サイズがもっと大きかったので先生は毛糸でしてたんだけど、今回のチビスーちゃんでは毛糸では無理かなって思って刺繍糸で三つ編みしました。ホント布集め楽しみだね・・。ハギレも存分に使っちゃうぞ!って思ってます。
これから仲良くしてね!
2007/02/20(Tue) 19:16 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
snowちゃん
早速リンクさせていただきました。
忙しい中、お返事いただけてうれしかったです。一段落ついたら、また遊びにきてね。私も遊びに行かせていただきますぅ。こちらこそ、スーちゃんだけでなく仲良くしてくださいね!
2007/02/20(Tue) 19:07 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
きるとちゃんへ
リンクありがとうです!
スーちゃん大好きなんだけど、アップリケが苦手なので、出来上がりが怖いけど、頑張ります!私は、いろんなスーちゃんを生み出したいなぁと思ってます。でもまとまりが悪くなりそうな時は・・どうするかなって考えながらしていこうと思ってます。これから、仲良くしてくださいね!!
2007/02/20(Tue) 19:00 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
keikoちゃんへ
リンクありがとうです。早速私もリンクにペッタンいたしました。
スーちゃん企画楽しくて・・ワクワク気分がぬけません。keikoちゃんのスーちゃん楽しみにしてますね~!
これからよろしくです!!
2007/02/20(Tue) 18:52 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
OKですよ~
リンクこちらこそ喜んで☆
スーちゃん、三つ編みなんて、ナイスアイディア!
まねっこしてみてもいいかしら!?
でも私できるかな・・・・
ふふふっ、布集め、楽しみだねっ
2007/02/20(Tue) 18:32 | URL  | satopeng #-[ 編集]
LINK(≧ω≦)b OKよ!!
コメントありがとう♪
LINKの件了解です~♪
今ちょっと忙しいので、後ほどさせてもらうね。
こちらこそスーちゃんだけではなく仲良くしてね。
どうぞ(。-_-)ノ☆・゜::゜ヨロシク♪
2007/02/20(Tue) 18:21 | URL  | snow #-[ 編集]
かおちゃん、すっご~~いe-2
ちびスーちゃんなのね~~。
もう、2つも作っちゃったのね。
しかもめちゃめちゃかわいいe-266
いやはや、みんなすごいなあ~e-282
いろんなスーちゃん作る予定なのね。はぁ~、すごすぎじゃん。
私は無理せず、1種類のスーちゃんでいきますわ。

私もブログリストに入れさせてもらうね~。
これからもよろしくねe-343
2007/02/20(Tue) 17:57 | URL  | きると #EtjfrECs[ 編集]
スゴイ~~
小さな、スーちゃん発見(笑)
うわぁ~私には、無理っぽいかもヾ(--;)ぉぃぉぃ
まだスーちゃん付くってないけど、早く作ってみたいなって思ったよ♪
そうそう、こっちもリンク完了しました。
またきますね(*^_^*)
2007/02/20(Tue) 17:48 | URL  | Keiko #-[ 編集]
りるむちゃんへ
リンクありがとね!これからよろしくです。
スーちゃん企画楽しくなりそうだよね~。今からワクワク((o(^-^)o))してます。練習だけで終わらないように頑張らなくては・・と思ってます。私もりるむちゃんの布合わせ楽しみにしてますね!
また遊びに行きますね~!
2007/02/20(Tue) 17:44 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
よっちちゃんへ
チビスーちゃんは気力です。ぶきっちょな私的には限界に挑む覚悟で頑張ります。針目がチクチクと表にみえたり・・まだまだ練習段階です(T0T)頑張るぞ!よっちちゃんもチビチビスーちゃん頑張るのね?ワァーイo(^o^)o頑張ろうね!
また遊びに行きますね~!
2007/02/20(Tue) 17:35 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
しょこちゃんへ
リンクありがとでした。私も早速リンクさせてもらいました。
アップリケ苦手な私もスーちゃんはかわいいから頑張って作るぞ!って気持ちで・・そうです。気力のスーちゃんなのです。なのでお互い頑張りましょうね!また、遊びにいきますね~(^O^)/
2007/02/20(Tue) 17:29 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃんこんにちは~(^▽^)
先ほどは遊びに来てくれてありがとう~♪私の方もリンクさせていただきました♪これからよろしくね~(^v^)
とってもラブリーなスーちゃんを作っているんですね~(^▽^)布あわせもとっても可愛らしくてすごいです♪
私もかおちゃんの可愛いスーちゃんを拝見したらますます早くスーちゃんが作りたくてうずうずしてきました~~
お互いがんばろうね~p( ^ 0 ^ )q
2007/02/20(Tue) 17:24 | URL  | りるむ #-[ 編集]
かおちゃん、こんにちは~!
コメントありがとうございました♪
そして可愛いチビスーちゃん!!!v-10
この細いお手手はさぞかし大変だったでしょう!? やれば出来るんだねぇ・・・ σ(^^;)はやる前から挫折してたから反省するばかりです。
それに三つ編み!!\(◎o◎)/ すごい技を見せてもらったわ~!  立体的になってすごく面白いねぇ( ..)φメモメモ
かおちゃんのスーちゃんにもかなりの刺激を頂いたので、チビチビスーちゃん頑張ってみようと思います。
う~ん まずは型紙を作り直さないとなぁ・・・
2007/02/20(Tue) 16:58 | URL  | よっち #mQop/nM.[ 編集]
かおちゃん、早速私のほうでもリンクさせてもらっちゃいました。
これからよろしくね~。

そんでもって、チビスーちゃん、お手手もついててすごおい!!
びっくりしてしまったよ。
私はまだスーちゃんって作ったことないから、今度、ひみちゃんに手ほどきをお願いしてるのよ~。
ヾ( ̄o ̄;) ォィォィッ、その段階かい?って言わないでね~。
(*≧m≦*)プププ
2007/02/20(Tue) 16:27 | URL  | しょこ #-[ 編集]
うーさん!
遊びに来てくれてありがとう!リンクさせていただきました。
スーちゃん練習のまま終わらないように頑張ろう!と気持ちが前向きの時に少しでも進めようと・・・ハハハ・・・。
これからよろしくね~!
2007/02/20(Tue) 13:50 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、今日は遊びに来てくれてありがと~♪
私の方もリンクさせてもらいました♪
これから仲良くしてやってねヽ(〃^・^〃)ノ チュッ♪
スーちゃん、もう練習始めてるんじゃね~。
私、まだ何もしてない・・・(w_-; ウゥ・・遅いのにこんなので間に合うのか~!?
今の仕上げたら大きいスーちゃんから練習してみよっと。
2007/02/20(Tue) 13:06 | URL  | うーさん #-[ 編集]
Hisaちゃん!
私こそHisaちゃんと呼ばせていただきますぅ。よろしくね!さっきHisaちゃんのとこに遊びに行ってきました。。チビスーちゃんかわいい(*^o^*)すごいちっちゃいよね。。でも楽しいよね。私は今の所いろんなスーちゃん作ろうかなって思ってます。変更ありだけどね・・・Hisaちゃんこれからよろしくね!仲良くしてやって下さい(((((*^o^*)♪
2007/02/19(Mon) 23:24 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
にこにこちゃん!
隠れ参加するの~?してしてっ!だってにこにこちゃんのスーちゃん見たい!!きっとまた丁寧にチクチクするんでしょうね・・。ワクワクしちゃいますぅo(^o^)oスーちゃん企画すごく楽しそうだよね・・。企画物初参加の私としてはちょっとドキドキです。応援してね!私もにこにこちゃんのこと応援するね(^O^)/
2007/02/19(Mon) 23:12 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
はじめまして(*^_^*)
かおちゃん(と呼んでもいいですか?)
スーちゃん企画でご一緒させていただくHisaと申しますm(__*)m
ちっこいものが好きでスーちゃんもチビサイズで参加させていただくことにしました。
どうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

かおちゃんはいろんなスーちゃんを作られるのかな。
かわいこちゃんが二人♪右の子は三つあみなんてしててとってもかわいいv-10
お互いちっこいスーちゃんを楽しんで作りましょうね♪
(私は3人作ったら手が筋肉痛です。笑ってやって~)
これからどうぞよろしくお願いしま~す。
2007/02/19(Mon) 17:20 | URL  | Hisa #-[ 編集]
かわいい~!
かおちゃん
ちびスーちゃんすごいね~!こんなにちっちゃいのに三つ編みまで!(@o@*)
実はこのスーちゃん企画にわたしもお友達と隠れ参加しようかって話してるよ。
だってすごく楽しそうな企画だもんね♪
かおちゃんのスーちゃんも応援してるから
頑張ってね~♪
2007/02/18(Sun) 23:11 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
ひみちゃんへ
すごいよね~。。と自分でもびっくりしちゃいます。お手手は4mm×9mmでした。縫ってる途中に布がほつれちゃったりしました(;^_^Aでも、小さいのは小さいのでいいですね・・。ちなみに髪の毛は刺繍糸で三つ編みしたよ。三つ編みしながら、私の手の方がプルプルしちゃった(-。-;)
ひみちゃん本当に楽しい企画ありがとう・・
2007/02/18(Sun) 16:08 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うんぎゃぁ~
かおちゃん、ひみちゃんは倒れたでござるよ~あのサイズでお手手が付いてる~それも袖とお手手別々になってる~よっちちゃんのおててにもびっくりだったけど、うぅぅ~すごすぎるっv-237みつあみちゃんは毛糸か何かなの??いんや~ほんと楽しみ♪
そうそう。クリスマスの交換会は自分で作るのとは別に作ってもらうようなんよ~もうそれもどのようなものにするか考えてるの♪もう絶叫可愛いよ~v-23812月だから参加については又ゆっくり考えてね~3月開始までにたっぷり可愛い布ちゃん集めておいてね~いい口実になるよね(笑)
2007/02/18(Sun) 15:39 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
