ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ご無沙汰してました。。
2012年10月09日 (火) | 編集 |
前回更新が2月そして、今は9月。。。私は元気です。

この3連休私にとっては、とってもムカッてきたこととトホホ・・というか喜怒哀楽が激しい連休でした。
まずは、6日。義母とお子2人を連れてお買い物に出掛けました。義母がお店に入って、私とお子が車で待っていると、私たちの隣に車が・・・。ママ2人が降りてお買いものに。そして車内には子どもたちが4人(小学校低学年位かな)。ママの姿が見えなくなった途端車の窓から私たちの車をのぞいて何か言ってました。と思ったら虫よけスプレーをこちらに向けてまた何か言ってます。無視してたら今度はその子たち、車から降りてきて私の車の窓を少~~し開けてたところに虫よけスプレーの噴射口を向けてまた何か言ってて・・うちの子たちびっくりして怯えてたら車に戻って行きました。「何??」とかなりムカッときた私。でも、相手は子どもと我慢してたらまた、車から降りてきて私の車にファブ○ーズのスプレーを掛けてきて・・・これには堪忍袋が切れて「やめなさい!!」と怒りました。そしたら今度は「くそババァ」と。ムカムカしまくってたところにその子たちのママが帰って来たので、「お宅のお子さんたち・・・・・」と言ってやりました。そうしたら、ママたち元ヤン(だったみたい)で、私には「すみませんでした。」と頭を下げてくれたんですが、子ども達には・・・・・「何やってだよ!オラ!!降りてきて謝れよ!!!」などなど・・私もお子たちもびっくりしてしまってドキドキしちゃいました。子ども達は降りてきて「ごめんなさい」ってヘラヘラ笑いながら誤って・・そしたらママたち切れちゃって「ちゃんと謝れよ!!」と頭を叩かれ・・・泣いてました。「ホントにすみませんでした。」とママ。  立ち去って行きました。

怖かった。。でも、この場合相手のママに話してよかったんだよね。。スプレーは虫よけと消臭のってわかってたけど、まじめにちょっと怖かったの。同じ子どもを持つ母として、やっていいことと悪いことは教えなくっちゃなんだよね。。

そして7日。助手席に上の子を乗せてお出かけ。曲に合わせて親子で大合唱しながら気分よ~~く運転。しばらくして、ふっとバックミラーを見ると1台のパトカーが・・・。そして、パッシングしてきます。音楽のボリュームを下げてみると「前の車の運転手さん左側に車を寄せて止まってください」と。えっっ!いつからついてきてたのでしょう。。全く気付かず。助手席に乗せてたお子のシートベルトの確認でした。シートベルトはしてたんだけど、斜めになるベルトが丁度首になるので斜めの部分だけ背中の方にやってたの。それが悪かったみたい。で、事情を話すと「シートベルトを調整できるグッズがあるからそれをつけてね」って。私も大袈裟に「へぇ~~そうなんですかぁ。。そんな便利なのがあるんですね!!」って。ニコニコして受け答えそしてさりげなく「じゃ、今から早速買いに行ってきますね~~」と車を発進!おまわりさんもパトカーに戻って行きました。。半ば強引な話の終わらせようでした(汗)。この夏ゴールド免許の表彰されたばっかりだったので焦りました~~。お子もびっくりしてました。みなさん、シートベルトはちゃんとしましょうね。。

パッチワーク地味~~にやってますよう。。今は、Pinksさんの布を使った花園のキルティングのゴールが見えてきたところです。年内に完成を目指します!まだ2ヶ月半位あるけど、あっという間なのよね。。

12~14日は家族で埼玉にお出かけです。旦那の従兄の結婚式に。。

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
前回更新が2月そして、今は9月。。。私は元気です。この3連休私にとっては、とってもムカッてきたこと
2012/11/20(Tue) 07:32:59 |  まっとめBLOG速報
