ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
白スーちゃん
2007年03月05日 (月) | 編集 |
ベビーキルトのキルティングをしたり、ハワイアンをしたり・・完成品のお披露目ができないので、またまたスーちゃんのお披露目です。今回は色えんぴつスーちゃんの白スーちゃんです。ずっとスーちゃんアップリケしてて思ったんだけど、土台に下絵を書いてそこに合わせてアップリケするのかしら・・その方がきれいにいくよね。というのも土台にスーちゃんが入りきらない!なんで??型紙を手直ししすぎて、帽子が大きくなりすぎてたのが原因でした(O.O;)(oo;)また改めて型紙作り直そう(+o+)でも皆さんは土台に下絵書いてる??やっぱりその方がいい?
20070305222050.jpg

コメント
この記事へのコメント
マユちゃん
マユちゃんもそうなのね!幼いスーちゃんかわいいよね~。大好きです。お子様の卒業卒園、入学で忙しそうね。体に気をつけて頑張って!!スーちゃんはずっと待ってるよ~。。
皆さん下書きしてるのね・・ぶっつけは私だけ。。。ね。。。
2007/03/06(Tue) 16:07 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~ん
可愛い子が生まれてるーーー(≧∇≦)
とっても可愛いね~~♪
幼いスーちゃん・・・私も同じイメージを持っているよ~
こちらも型紙変更を決めたんだけど
やることが多くて新しいスーちゃんに取り組めてないの( ̄□||||
早くチクチクしたくてたまらないんだけどね♪


私も下書きはしているよ♪
でもずれたりするんだけどね・笑
2007/03/06(Tue) 15:31 | URL  | マユ #-[ 編集]
しょこちゃん
型紙は、納得いくまでというか土台布に入らないので、仕方なく・・ですv-356でもスーちゃん作りは楽しいから、頑張れるのv-398
しょこちゃんのスーちゃんも楽しみにしてるよ~!!
2007/03/06(Tue) 10:55 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、おはよ。
納得いくまで型紙書き直してるなんてすごいね~。
私には出来ないかも。
というか、私の場合、まずは1人産み出さないと。。。だわ。ヽ(@^▽^@)ノ″キャハハッ!
2007/03/06(Tue) 10:16 | URL  | しょこ #-[ 編集]
天ちゃん
天ちゃんも下書きしてるのね?やっぱりその方がいいのかもね。私もこれから試してみるね!
私の中のスーちゃんってお姉さんのスーちゃんよりもかわいいって感じの幼いスーちゃんのイメージが強いの。だからその路線で行こうかなって思ってます。
2007/03/06(Tue) 09:58 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃん
やっぱり下書きしてるんだね。私もそうしてみよう!の前に型紙直さないとだわ。
色えんぴつ12色のスーちゃんを作ってみようと思ってるの。それで1つタペにしようかなって。どんな風になるかは・・自分でもわかりません。。
2007/03/06(Tue) 09:55 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさん
お尻かわいい?じゃこの路線で、行こうv-398!!型紙は帽子を大きめに大きめにって思って作ってて気が付いたら土台からはみ出してたの。なんでかなって思って型紙を合わせたら型紙自体が土台からはみ出てて・・どうしようもないよねv-399
2007/03/06(Tue) 09:38 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
おはよう(*^o^*)
このスーちゃんもかわいいねv-344
なんだかヨチヨチ歩きを覚えたばかりのスーちゃんみたいだよ!
私も土台に下書きしてるよ。
そうしないと何処までかわからないし一応参考までに下書きしてるねん・・・
でもいつもはみ出してるけどねv-404
2007/03/06(Tue) 08:40 | URL  | 天ちゃん #-[ 編集]
書いてるけど・・・
下地に一応写してるけど、私の場合、ほとんど役にたってないかも?だって必ずはみ出てるも~ん(笑)でも、多分書いてなかったらサイズからはみ出しちゃうもだから、ちゃんと入ってるだけいいんかな?

虹色スーちゃんって、お洋服やお帽子を虹色にしちゃうの??カラフルでかわいくなりそうだね~♪♪
2007/03/06(Tue) 08:09 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
(。・ρ・)ジュルこのお尻の丸みが可愛いらし~♪
型紙を納得行くまで改造しちゃうかおちゃん、意気込みが違うねぇ。
ポリポリ (・・*)ゞ私なんか気に入ったスーちゃんの形そのままだよ。
ま、最初だし~ってことで、その内自分のオリジナルを頑張ろっと。
2007/03/05(Mon) 22:54 | URL  | うーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
