ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ハワイアン
2007年03月06日 (火) | 編集 |
やっとハワイアンのモチーフのアップリケが終わりました。今更ながらもうちょっと複雑なモチーフでも大丈夫だったかなぁって思います。でも初ハワイアンだし、このまま頑張ります。。これからキルティングどうするんだろう。。と不安な私です。。                                            20070306195305.jpg

それから、明日は私が大好きなゆずのNEWシングルの発売日!!今日予約してたお店に行ったらもう入ってたので購入してきました。ゆず大好きなんだぁ。。ツアーが始まったら必ず行ってるんです。まぁ、いわゆる「ゆずっこ」なかおちゃんでした。                                                 20070306195745.jpg

コメント
この記事へのコメント
にこにこちゃん
ハワイアンずっと気になっててとうとう手をつけちゃいました。ハワイアンのシャドウキルトは1回だけした事あったけど、まつって作るハワイアンは始めてなの。
たてまつりは楽しかった・・。にこにこちゃんにもお勧めしちゃいます!!
2007/03/08(Thu) 13:20 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
よっちちゃん
そう!パンの木ですぅ。。初心者さんにはいいかなって思ってしてみました。
私も私も!!たてまつりの方が上手にできるしいいかなって勝手に理由つけてしてました(笑)。
2007/03/08(Thu) 13:18 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
きれいな色だねぇ。
まるで波紋みたい♪
ハワイアンキルト、わたしはまったく分からないんだけどこうして見ると楽しそうだねぇ(´▽`*)
たてまつり、楽しそう♪
…実際やったら泣くんだろうけど(笑)
2007/03/07(Wed) 19:00 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
ハワイアンだぁ~!
このモチーフはパンの木かしら?
輪染めとのバランスがいいわねぇ~!
色合いも鮮やかで素敵!
切り込みが鋭くってきれいだわぁ~ 
奥たてまつり、大きなモチーフならやりやすいけど、細かいと難しいわよね。 σ(^^;)は奥たてまつりだとどうしても目が粗くなっちゃうの。 たてまつりの方が丈夫だからいいんだよね~って自分に言い訳してます(*^m-*)ププ♪
2007/03/07(Wed) 14:47 | URL  | よっち #mQop/nM.[ 編集]
menmenさん
いろいろとやりすぎてます。。あまりにも手を出しすぎて、自分でも収集つかなくなってきたりしてv-394
プレ残念でしたv-406でもでもまた参加させてくださいね!!
実は私、menmenさんのキルトだけでなくパンのファンでもあるのです。。すっごいおいしそうなんですもんv-398
2007/03/07(Wed) 08:54 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
きれいですね
この細い切れ込みが難しそう。
いろいろとがんばってますね~。

さてさて、プレなのですが、抽選の結果…今回はすいませんでした。
また、次回も参加して下さいね。
ありがとうございました。
2007/03/06(Tue) 23:47 | URL  | menmen #CjlWd7YA[ 編集]
hiroroちゃん
この輪染めかわいいよね~。一目惚れで購入したものなの~。ハワイアンのモチーフのアップリケ、本当はおくたてまつりなのにできなくて、ほとんどが普通のたてまつりになってしまったの。。今の自分の精一杯だから仕方ないよね。。
私も作りかけが山のようにあるのに、どんどん違うことしちゃうんだよね・・。どうしよう・・。でもまっ!いいっか(*'-'*)
2007/03/06(Tue) 22:47 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ハワイアンだぁ(>▽<)きゃー♪
色、あたしも好き好き~!!
かおちゃんの初ハワイアンなのね~。これ。
あたしはまだハワイアン未体験なのよ(;・∀・)
作りたいって気持ちはあるのだけど、作ってるものが多すぎて手が出ない現状なの(>ω<、)
もう少し整理ついたら…って思ってるのだけど、お教室の課題でハワイアン作る日が来る方が早かったりしてヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
2007/03/06(Tue) 21:29 | URL  | hiroro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
