ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
完成!!
2007年03月19日 (月) | 編集 |
思いっきりゆがみまくったチューリップとちびスーちゃんのキルト完成しました。なんでこんなにゆがんだんだぁ。。と叫びながら、完成にしてしまう私の強引さ(((^^;)(;^^) ))。あまりにもシンプルすぎたかな・・?ちびスーちゃんに三つ編みもしようと思ってたけど、今回はこれにて終了にしました。ゆがみすぎだよね。°°(>_<)°°。


20070319232506.jpg

コメント
この記事へのコメント
menmenさん
なるほど。。縦地と横地って大切なんですね。私はいつも布がもったいないので隅っこからせっせと使ってました。でも、やっぱり今回みたいなときは気を付けた方がいいのかもね!アドバイスありがとうございます。次回の時にチャレンジしたいと思います。

satopengちゃん
ありがとう。。体調はいい時と悪い時の波が激しいのですが、大丈夫です。
ふちの始末のバイアスの・・そうなんだぁ。。バイアスって気をつけてても伸びちゃうから、普通に裁って大丈夫ならいいかも!!特に大物にはいいかもね。挑戦してみよう!!
2007/03/24(Sat) 07:51 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
完成おめでと~
すごい!頑張ったね~
体調はいかがですか?
私はあんまり完成のキルトが多くないのですが、それでもやっぱりゆがんでしまうの。
ふちの始末のときに失敗してしまうのかな~と思っています。
先日宮内恵子さんの本を借りて読んだら、ふちの始末はバイアスでなくてもいいみたいなことを書いてあったのでこの次は普通にカットしてみようって思いました。
2007/03/22(Thu) 19:12 | URL  | satopeng #-[ 編集]
かわいい~
チューリップとスーちゃんって、いい組み合わせですね。
春らしくて、ほわ~んとしちゃう!
私もこういうシンプルな配置が好きでよく使うのだけど、外回りだけは、縦地か横地がくるように、裁つ方向をかえていますよん。
でも、愛嬌で乗り切るのが一番かな(^m^)
2007/03/22(Thu) 13:16 | URL  | menmen #CjlWd7YA[ 編集]
返事おそくなりました~。ごめんなさい!
ひみちゃん
ゆがみの原因は、きっと角の△のピースの部分を手抜きでキルティングしなかったためにバイヤス縫いつけるときに動いちゃったのかぁ。。と。ん~わからんが・・って感じですv-394
いいなぁ。。プリンスエドワード島行ったんだぁ。私の憧れの地だわぁ。10代の頃絶対行くぞ!!と思っていろいろ調べたんです。飛行機の乗り継ぎとか、プリンスエドワード島に行ったらどんな所が見れるかとか・・。1度は行って見たいなぁって思いつつまだ、行けてません。。お話いろいろ聞きたいわ。。

hiroroちゃん
ありがとう!!親指姫なんて・・うれしいわぁ。スーちゃんってホントかわいいよね~。私のぐにゃぐにゃスーちゃんでもかわいいって思えちゃうから・・不思議です。早速恥ずかしげもなく玄関に飾ってます。。hiroroちゃんのスーちゃんも楽しみだわぁ。。

うーさん
スーちゃんまた次行こう!!と張り切っております。こういう時の私、誰にも止められません。。調子に乗りやすいタイプなのです。次は三つ編みスーちゃんで、行きたいと思ってます。何を作るかは・・・検討中です。

honeyちゃん
ありがとう!!うれしいです。
そうだよね!ゆがみは愛嬌でカバーカバー!!って恥ずかしげもなく玄関に飾ってる私。。根性座ってますv-389honeyちゃんのスーちゃんもすごいかわいかったよね~。。こっそり見に行ってきた私。。足跡もつけず・・足跡つけに行かなきゃ!!

きるとちゃん
なるほど。。菱形のバイヤスが伸びたのかもしれない!やっぱりいろんな方に見て頂くと原因がわかってくるね~。うんうん。。そうかもね。簡単かなって思って菱形でしてみたけど、やっぱりちゃんと考えなきゃね。。次のスーちゃんで頑張ります!(ひらきなおりガ早過ぎる私)
2007/03/22(Thu) 08:43 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、もう完成しちゃったのねv-10
おめでとう~e-405
ほんとに今の季節にピッタリのかわいいキルトだねe-343
ゆがみは菱形の部分のバイヤスが伸びちゃったのかな~?
そういうこともあるさ。

そろそろ私もスーちゃん作らなきゃなぁ~。
まだ1枚しか・・・。

かおちゃん、次のスーちゃんも作るのかな~~~。
2007/03/22(Thu) 00:27 | URL  | きると #EtjfrECs[ 編集]
かおちゃ~ん遅ればせながら ( o ̄▽)o<※*:’゚。.お*:゚・め’゚゚:。で’・:+と”。*・う’:゚:*♪:’゚`。+:
それにそれにスーちゃんヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!
チューリップとめちゃ合ってるよぉ!!
ゆがみは愛嬌でOKさぁヾ(@^m^@)ィヒ
今度はみつあみちゃんつくるのかな?
楽しみにしてるねぇ♪(#^―゜)v
2007/03/21(Wed) 08:09 | URL  | honey #-[ 編集]
(≧∇≦)キャー♪チューリップ畑の妖精みたいやん~♪
向かい合ったスーちゃんグッ!! ( ̄ε ̄〃)b
今回はこれで終了ってことは、まだ次のスーちゃんの構想があるってことよね?
今度は三つ編みスーちゃんでどんなのが出来るんじゃろ?((o(*^^*)o))わくわく
2007/03/20(Tue) 09:29 | URL  | うーさん #-[ 編集]
かわいい~(>▽<)
チューリップとスーちゃんのすっごいかわいい~♪
親指姫って感じよね~((*´∇`人´∇`*)))
でも、ちょっとゆがんじゃったのね(>ω<、)
まぁ、ご愛敬って言うことで~(´・ω・`)b
う~ん、あたしもスーちゃんやりたくなってきたわ……。
2007/03/20(Tue) 08:30 | URL  | hiroro #-[ 編集]
出来てる~♪
かおちゃんったらもう完成なのね♪本当春色でちょっと飾っててもぽわぁんってなりそう~♪ゆがんじゃったのはなんでかなぁ・・・パターンの斜め配置でちょっとずれちゃったのかな・・・

三つ編み・・・かおちゃんも赤毛のアン好きなのね♪私も小説は全部、娘リラ(だったよね?)まで読破したよ~なんせ新婚旅行でプリンスエドワード島に行ったんだもぉん♪本当あのアニメや本、映画の通りだったよ~イメージ通り♪♪今でも永住したいって思うくらい~♪アンもいたいた~(笑)
2007/03/20(Tue) 07:52 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
