ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
2回目の検診・・
2007年03月24日 (土) | 編集 |
昨日は、妊娠発覚から2回目の検診でした。
予定日とか聞けるのかなって期待していったのに、「ではまた来週来てください。来週の金曜日に詳しく検査して予定日とか、計算しましょうね。。」って言われてトボトボ帰ってきました。まだ、そういう時期がきてないからしかたないのかもしれないけど、すごく期待して行った私はつまんなかったです(そういう問題ではないか)。
お医者に行く前の晩は熟睡できません。。もしかして、赤ちゃん?って思って行った1回目の時も2時間位しか眠れず・・一昨日も夜中に目が覚めてしまって、明日検診に行って赤ちゃんがいなくなってたらどうしよう・・とか。心配してもどうしようもないのはわかってるんです。でもきっと無意識の中で不安が大きくなってるんだろうなって思います。あっ!!赤ちゃんは順調でした。たぶんずっと不安が消える事はないんだろうとは思うけど、もうちょっとリラックスできればなぁって自分でも思います。何かいい方法見つけたいです。

今日は画像なしです。。私の不安な気持ちでした。
お付き合いありがとうございました。また元気なかおちゃんに戻っていきたいと思います。
コメント
この記事へのコメント
satopengちゃん
うんうん。そうなの・・次回の検診までのながい事ながい事。あと何日と指折り数えてます。それからやっぱり不安は皆あるものなのね。なんだかちょっとホッとしました。不安を少しずつ喜びに変えていけるように気持ちに余裕が持てるようにしていきたいなって思います。
satopengちゃんありがとう。これからもよろしくね!!
2007/03/28(Wed) 10:04 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
大丈夫だよ~
私も不安だったよ。
特に夜なんか、このまま寝ちゃったら、赤ちゃんいなくなっちゃうんじゃないかって不安でしかたなかったの。
でも不眠になっちゃったら、赤ちゃんが居心地悪くていなくなっちゃうかもって思ったりもしてどうしていいのか分からない日々が続いたよ~
来週きてくださいって言われてからの1週間ってすごく長かったような気がします。
でも着々とお腹の中で赤ちゃんは、ママに会うために成長しているから、ここがママの最初の頑張り時なんだよ~!!
予定日とか決まったら、検診は4週間後(?)だと思うんだけど、またその4週間が長いんだよね・・・・
当時の日記を見ると、次の検診まであと何日って毎日数えてたもの。
きっとそうやって少しずつママになっていくと思うので、かおちゃんもあせらずにゆっくりママになるための支度をしていけばいいんなじゃいのかな~。
またここでみんなに気持ちを聞いてもらって、楽になってね~
2007/03/26(Mon) 16:48 | URL  | satopeng #-[ 編集]
ひみちゃん
赤ちゃんも頑張ってるかぁ・・その通りだよね。なんだか私だけが切なくて、不安で、でもうれしくてって感じで心が落ち着かなかったけど、先輩ママさんのお話聞けて頑張るぞ!!って思いました。
これから春になって、お花がいっぱい咲いて・・って楽しい事も待ってるしね。。おだやかにまったりと過ごせるように心掛けたいですわ。
胎動ってシャボン玉??え~なんだか楽しそう!!早く経験したです。楽しい事いっぱい考えながら過ごそう!
ひみちゃん ありがとう。。これからもよろしくね!!
2007/03/26(Mon) 10:11 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
*アキ*ちゃん
なるほど。。不安に思うことは赤ちゃんが大切だからなんだよね。すごく納得しました。こうやって先輩ママさんの心強いお話聞けて幸せ者だわぁって思っちゃいました。不安や心配をバネにできるように強い母にならなくては!!
*アキ*ちゃんありがとう。。これからもよろしくです!
2007/03/26(Mon) 10:02 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
しょこちゃん
やっぱりそうなんだぁ。。おなか大きくなってくると自覚もわくけど、まだまだ、自前のおなかが大きいだけで・・今はお医者さんで見せてもらうしか赤ちゃんの確認手段はないのよね。。具合悪いから赤ちゃんいるのかなって感じです。胎動かぁ。。なんだか不思議な気持ちだね~。私もその頃になると母の自覚が少しはわいてくるかなぁ。。
しょこちゃんありがとう!これからもよろしくです!!
2007/03/26(Mon) 09:26 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
hiroroちゃん
そうかも!まだお医者さんでしか赤ちゃんの確認ができないからなおさら心配なのかもしれません。具合が悪くなるのは赤ちゃんがいる証拠。。と思って今は頑張ってます。
不安は仕方ないんだよね。いっぱい皆とお話していろんなお話聞いて、ゆっくりゆったりとした時間が過ごせるようにしていきたいなぁって思いました。hiroroちゃんアドバイスありがとう!そしてこれからもよろしくです。。
2007/03/26(Mon) 09:19 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
大丈夫だよ♪
かおちゃん、順調のようでよかったわ~♪私はみんなのように大変な思いはなかったけど、それってすごく幸せなことだったんだな~って今になって思います。でも、それだけに絶対に大丈夫だよ♪って自信をもって言えるよ。かおちゃんも頑張ってる、おなかの赤ちゃんもかおちゃんに会うために頑張ってる♪一緒に頑張ってるんだよ~♪初めての経験で何もわからないことが不安なんだろうけど、かおちゃんがおだやかに過ごせば赤ちゃんにもそれは伝わるんだよ。そしたら赤ちゃんも気持ちいいと思うの~こうやって吐き出してみんなのお話を聞いて少しでもかおちゃんが元気になれるならいつでもこうやって書いてみてね。

そうそう~胎動が始まったら本当ますます楽しいよ♪最初はね~パチンってシャボン玉が割れるような感じなんだよ~
2007/03/25(Sun) 10:27 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
誰でもそうだよ♪
かおちゃん、妊娠初期は特に精神的に不安定になるもんだよ~。
みんなそうだから、気にしない気にしない!
不安になることは決して悪いことではないよ。
それだけ赤ちゃんが大事なんだもん!

私もしょこちゃんと同じで初期出血や、切迫流産・切迫早産を経験したけど、
子供は2人とも予定日を過ぎるまでおなかにいてくれて、
今も人並み以上の大きさで成長してくれてますo(*^▽^*)o
胎動が感じられるようになったらまた安心感が出てくるからね♪
楽しみもどんどん大きくなっていくし!

体も心もいろんな変化があるけど、マタニティライフを楽しんでね☆
2007/03/24(Sat) 14:00 | URL  | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]
不安な気持ち、すんごくよくわかるよ。
たぶん初期はみんなそうじゃないかな。
自分では実感できないもんね。
私はことちゃんのときには初期に出血なんてのもあったので、特に不安だったよ。
胎動を感じれるようになると不安な気持ちも減ってくるよ。
私は早めで、2人目・3人目は15週でもう分かったよ。
これから胎動を感じるのを楽しみにしてみるといいよ。
(*^m^*) ムフッ
いいな。
赤ちゃん。
かわいいよ~v-343
2007/03/24(Sat) 12:08 | URL  | しょこ #-[ 編集]
赤ちゃん順調でよかったね~!
あたしは4回も出産してるけれど、4回目でもやっぱり不安はあったよ~。
特に妊娠初期は!
でも、お腹が大きくなるにつれて少しずつ気持ちが安定してくると思う~。
大丈夫だよ、かおちゃんのお腹の中にはちゃ~んと赤ちゃんがいるから(*´∇`*)
お腹が大きくなるにつれて、体も大変になっていくけれど、幸せな気持ちも大きくなっていくよ~!
いろいろな不安はどうしてもつきものだけど、
一人で抱え込まずにみんなにいっぱい話すといいかも。
妊娠中や出産に向けての不安はみ~んなあるものだし♪
かわいい赤ちゃんが生まれるの楽しみに待ってます!
2007/03/24(Sat) 08:26 | URL  | hiroro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
