ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
調子がいまいちです。。
2007年04月03日 (火) | 編集 |
先週お医者に行って検査してもらって、出産予定日を聞いてきました。10月28日。10月か・・と物思いにふけってしまいました。これからどんな事があるのかしらなんて考えたり、いろいろ準備しなきゃだなって思ったり。まずは、元気に産まれてくれることが1番だけど。
母子健康手帳ももらってきました。うちの町は小さな田舎町なのでどんなヤツかなって期待はしてなかったけど、ディズニーのキャラクターものでちょっとびっくりしました。かわいくなかったらイヤだなって思ってたので、うれしかったです。そしていっぱい書類やらなんやらともらってきたので、母子手帳ケースをチクチクしようかなって思いました。片付苦手な私はすぐにどこかに無くしてしまうので、ひとまとめにしておいた方がいいかなって思って。
ここ1週間位はすごく調子が良かったのに、昨日あたりからおなかが痛くなったり、1日中気持ち悪かったりと調子がいまいちでなかなか自分でも調子がつかめません。こんな時は無理せずゆっくりのんびりズボラに・・って事でゴロゴロしてます。そういえば、昨日えのきのお味噌汁作って食べたら、「くさ~い!!」って思っちゃった。えのきは大好きなのにやっぱり妊婦の味覚になってきたのかしら・・あっ!えのきは新鮮でしたよ。今日はコーヒーのにおいで気持ち悪くしてた私。。赤ちゃん誕生までの道のりはながくなりそうです。

ちなみに、母子手帳作ったわ!って皆さん。どんな感じのだと使いやすかったですか?
コメント
この記事へのコメント
honeyちゃん
5ヶ月になってからひどかったの~??おなかも大きくなりはじめて大変だったのでは・・。私は食欲満点のつわりみたい。食べるとムカムカが落ち着くんだよね。体重が恐ろしいほど増えてしまって、次回の検診が恐いです。
haneyちゃんはコムサの使ってたんだね。私の所は今度行ってみてみようかな。
2007/04/08(Sun) 13:42 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~んコンニチハ ヾヾ(*^▽^*)〃〃
その後、体調はどうかな?
σ(・・*)はつわりに入るのが遅くって5ヶ月になりくらいから突然食べ物が次々に食べられなくなったよぉ“(/へ\*)”))ぅぅぅ
ヤマザキのバタースティック見たいのがあるんだけどその会社のこのパン以外は無理!!見たいな状態に。。。
その後リンゴしか食べれなくなったじょ(@^^)ゞ ポリポリ
まず5ヶ月まではママの蓄えている栄養だけで赤ちゃんは充分成長できるって言われたから大丈夫だよ!!
まずはゆっくりのんびり付き合っていくとよいんじゃないかなぁ♪
具合が悪いのは赤ちゃんが大きくなってるって思ってみてはどうかなぁ (*^m^*) ムフッ
ちなみにσ(・・*)はお友達がプレしてくれたコムサの使ってたよぉ♪
2007/04/07(Sat) 11:34 | URL  | honey #-[ 編集]
きるとちゃん
調子は・・まぁまぁかな。。つわりは赤ちゃんが元気な証拠!そうだよね。そう思って頑張ってます。
お知らせコメありがとうです。そして・・当ててくれてありがとうです。バックどうしようか悩んでます。夜まで悩ませてください。。夜にメールしますので・・・。
2007/04/07(Sat) 09:50 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~ん、こんちは~。

調子はいかが?
つわりなんだね・・・。
赤ちゃんが元気な証拠だし、がんばれ~~。

って、お知らせに来ました。
ウチのブログ覗きにきてv-22
2007/04/06(Fri) 17:34 | URL  | きると #EtjfrECs[ 編集]
ひみちゃん
ポテトチップのうす塩味かぁ・・私は今はラーメンみたい。インスタントでもいいからラーメン!!と言いつつ、塩分が気になるので我慢してます。太りすぎかも・・って感じなので。
ひみちゃんも病院からケースもらったんだぁ。しかもミッフィなんて!うらやましいです。そして不思議なジンクスもあるのね。私がそこの病院だったら何色がもらえたんだろう。私は勝手に女の子って決めてるんだけど・・。
ケースの件ありがとうです。今2つのSHOPさんからレシピ取り寄せ中です。
2007/04/05(Thu) 11:23 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
そうそう~♪
しんどい時はのんびりよ~♪たいしてつわりも無かったくせに、今日は調子悪くて何もできんかったわ~なんて新婚だから許されるような嘘をついてたよ(笑)私は特に匂いで。。。ってのも無くて、ただ無性にポテトチップのうす塩味が食べたくなったよ~

母子手帳ケースか~。私もうーさんと一緒で病院でいただいたのを使いました。なんとミッフィーちゃんのだったんよ~色はブルーだったんだけど、そこでもらう色によって子供の性別がわかるなんてジンクスがあったんよ。二人共みごと男の子色で男の子だったんよ。その後お友達に頼まれて作ったことあるけど、もしよかったら作り方探してみるよん♪遠慮なく言ってね♪
2007/04/04(Wed) 07:23 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
うーさん
産婦人科でケースもらえたんだ・・私の行ってる病院では、書類の束をそのまま渡されて終わりました。母子手帳もらいに行った時も書類の束を渡されて終わりました。なので、自分で作ろうかと。。
調子が悪いのは、つわりだと思います。ホントににおいには敏感になるよね。。炊飯器の蓋を開けるときは息を止めて開けてます(;^_^A
10月まで頑張らないと!!
2007/04/03(Tue) 22:31 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
*アキ*ちゃん
早速紹介していただいたサイトさん見てきました。かわいいステキなキットなどたくさんでした。そうだよね、レシピ購入してってのもいいかも!その方が楽チンで楽しくできるかも!早速購入してみようかな(^-^)
予定日はモカちゃんの誕生日と一緒なのね?予定日ばっちりに産まれてきたらお誕生日一緒になるのね。楽しみ♪
2007/04/03(Tue) 22:25 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
家は産婦人科でもらった可愛くないケースに入ったままだわよぉ(6 ̄  ̄)ポリポリ
ここまで大きくなると見ることもないから、まぁいっか~って気になってる(* ̄m ̄)プッ
かおちゃん、つわりかな?
今まで気が付かなかった臭いには確かに敏感になるよ。
ご飯の炊ける臭いがダメで夕方になると気持ち悪かったなぁ。
妹はベランダに出して炊飯してたわ。
10月までp(・∩・)qガンバレ!かおママ♪
2007/04/03(Tue) 21:07 | URL  | うーさん #-[ 編集]
私も作ったよ♪
母子手帳ケース私も作ったよ!
私はキットを買って作ったんだけど、今でも愛用してます♪
ちなみにキットを買ったのはココ↓
http://www42.tok2.com/home/qufu/index.html
Qufuさんというショップです☆
通帳ケースとして販売されてるけど、母子手帳ケースにもぴったりです(*≧▽≦*)
レシピを買って、布は自分好みで作るのもいいかも?
結構いろいろ入れるから、ゆとりのあるサイズがいいよ~☆

ところで・・・10/28が予定日なのね??
うちのモカの誕生日と同じだわ~!(*≧▽≦*)
モカの予定日は10/19だったんだけど・・・
予定日通りに生まれることはまずないって言うけど、もしそうなら嬉しいな♪
2007/04/03(Tue) 15:27 | URL  | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
