ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
母子手帳ケース完成!!
2007年04月21日 (土) | 編集 |
20070421205719.jpg
20070421205747.jpg


こんな感じに完成しました。Hina Patchさんの型紙を参考にさせていただきました・・が、ずいぶんゆがんじゃった(/ \)でも私なりに一生懸命作ったので満足してます!かわいくできたって自己満足ですo(^^o) (o^^o) (o^^)o♪ペンさしもあった方がいいかなって今思ってます。

12週の健診も無事終了しました。赤ちゃんも順調です!しかし私の体重が増えすぎなので気をつけるように助産士さんから指導されちゃいました。お散歩したりして気をつけよう。。
コメント
この記事へのコメント
hiroroちゃん
ありがとう!お陰で健診行くのは楽しみになったんだけど、体重計には乗りたくない!!どうしよう。。って感じです。私も言われたよぉ。マタニティビクス・・屋内とプールと2種類やってますからって。当分お散歩でなんとかしようかなって思ってるけど、食欲には勝てない私なのです。困ったものです。
2007/04/23(Mon) 12:04 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさん
ありがとう!!右側のポケットの所は型紙がなければ私には無理!!って感じでした。でもお蔭様でなんとか完成しました。
やっぱりお散歩は大事なのね。テクテク歩こう!私の所はやっと桜が満開近くなったのでお花見しながら・・おやつ・・はちょっとだけ・・(お散歩の意味なくなるか)。あとは、股関節なのね!なるほど。今から・・少しでも柔らかくしておかないとなのね。。頑張ろう。
2007/04/23(Mon) 11:59 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃん
グリーン&ピンクもかわいいよね~。でも今回は赤ちゃんの性別もまだわかんないし、ピンク使ってて男の子だとなぁ。。とかブルーにして女の子だとなぁ。。とか迷ったの。やっぱり迷った時はイエローよねって感じでグリーン&イエローでレモンライムにしてみました。私にしてはかなり上出来なので、用事もないのに人前でチラリズムしちゃいます♪
25kg・・・私もそんな勢いです。今4ヶ月に入ってすでに4kg位増えました。大変なのはご自身ですよって言われて・・・でも勝手に増えてくのよね。まいったわぁ。分娩時間15分かぁ。いいなぁ。私はどうなることやら・・とにかくひたすらお散歩頑張ります。
2007/04/23(Mon) 11:51 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪
すてきな母子手帳ケースが完成したのね~!!
おめでとうヾ(=^▽^=)ノ
あたしも体重はよく怒られたわ~(笑)
一番最後なんて、お兄ちゃん達の妊娠から積み重なって元々の体重が多かったから、「もうこれ以上増やさないで!!」と最初から助産師さんに言われちゃってたし(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
それでも12キロほど最終的に増えましたが(;´Д`)
あたしも毎日歩いたよぉ。
マタニティビクスまで通ってたし!
2007/04/22(Sun) 12:44 | URL  | hiroro #-[ 編集]
(>▽<)きゃー♪完成おめでと~♪
右のポッケのところ複雑そう・・・あそこには診察券や小銭が入るんじゃね。
既に母子手帳も入って、次の健診も待ち遠しいな~♪
ひみちゃんも言ってるけど、確かに歩くのはいいよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
それに股関節柔らかいほうが産む時に違うな~って思った。
二人目の時なんか身体も堅くなってて、もうこれ以上開きません~!!って三人目は無理じゃと確信したもん( ̄w ̄) ぷっ

2007/04/22(Sun) 09:44 | URL  | うーさん #-[ 編集]
かおちゃ~ん、かわいいのん出来たね~♪グリーンとイエローがとっても爽やかだ~私はついついグリーンにはピンクをくっつけちゃうから(笑)ファスナーポケットまで付いてすごいわぁ~検診費用とか大事なものも入れられるね。
開ける度にっていうか用もないのに開けたくなっちゃわない??


赤ちゃんも順調なのね♪よかったね♪私ね~一人目25キロも太ったの(笑)水を飲んでも太るって本当こういうことなのね~って思ったよ。毎週検診(臨月入ってね)になっても毎週増えてるから、せめて朝ごはんくらい抜いて来いなんて冗談まで言われる始末だったんよ~歩くのはいいよ~!体重に関しては役には立たなかったけど、超超安産で生まれたの!ビックリよ!分娩時間15分ですから~(笑)かおちゃんもしっかり歩くんだよぉ!
2007/04/22(Sun) 07:43 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
