ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
最近・・・
2007年05月01日 (火) | 編集 |
体調の具合がよくありません。妊婦生活も14週に入り、つわりも落ち着いてきたなぁって思ってたところだったのに一日中貧血みたいに頭に血が巡っていってないような。食欲はだいぶ落ち着いてきたように思うのですが、ちょっと頑張るとフラフラ~~って感じで具合が悪くなります。せっかくのGW無理をしたら何もならないのでゆっくりまったり過ごしたいなぁと思ってます。

5月5日は読み聞かせのボランティアの日。私は町の読み聞かせのボランティアグループに所属してるんです。季節柄こいのぼりを折り紙で折る指導をしようかなって計画してます。あとは・・絵本の読み聞かせ・・。何にしよう・・と今更ながら悩んでます。早く決めて練習しないと、間に合いません!!ヤバイです!

今日は画像無しです。UPできる画像がありません。。。
コメント
この記事へのコメント
にこにこちゃん
心配してくれてありがとう!母になる為の試練と思って頑張ります。。まめは・・母を見捨て・・自由人(自由猫)でフラフラ~~と遊び歩いてます。寂しい母です。
読み聞かせは年齢層は保育園~小学校低学年位ととても幅広い年齢層で・・なので絵本は基本的に自分の好きな物とか読みたい本でいいんです。でもやっぱり子供にはうけたいので自分も読んで楽しい本とか気合入っちゃうんだよね。13ぴきのねこのお話は、11ぴきのねこのお話のでいいのかな?今日図書館に行くので見てみるね!情報ありがとう!!
2007/05/02(Wed) 11:36 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃんつらそうだね~。。
無理しないで温かいものを飲んで
ゆっくりリラックスしてねー。
それからダーリンとまめちゃんに思いっきり
甘えちゃえばいいよー。
ふたりに癒してもらってね。
読み聞かせ、楽しそうだね(´∪`*)
何才くらいの子が対象なのかな?
13ぴきのねこはおはなしも面白いし
絵もかわいいから子供の心がっちりキャッチ
できると思うけどどうかな??
2007/05/01(Tue) 21:47 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
しょこちゃん
ありがとう!やっぱり先輩ママさんの言葉は心強いわ!ホント頑張らないとだよね。

「せんたくかあちゃん」はとってもステキなお話だよね。私も大好き!大型絵本でこの間見せてもらいました。「いちごばたけのちいさなおばあさん」は知りませんでした。このお話もステキなお話みたいなので、さっき図書館に行って調べてもらったらなくて、隣の市の図書館にあるって事だったので早速電話してもらって明日借りに行く事にしました。5日の読み聞かせに使わせていただきます!!情報ありがとうでしたm(_ _)m
2007/05/01(Tue) 13:27 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、大丈夫?
無理せずに体休めることを第一にね。
私は、去年のGW直後からつわり突入で、PCもお休みしてたほどよ。
過ぎてしまえば、こうやって体験談として話せちゃうから、今は辛いだろうけど、がんばって!!
ね(*>▽<*)ゞ

読み聞かせのボランティアかあ・・・。
私も学校の方でやりたいと思ってたんだけど、今はことちゃんいるから無理になっちゃった。
「せんたくかあちゃん」とか好きだけど、もう読んじゃった?
あ、私が子供の頃一番好きだったお話は、「いちごばたけのちいさなおばあさん」なの。
v-380は、おばあさんが赤くぬってくれてるものだと・・・、小学校6年生で光合成習うまで信じてたのよね~♪
2007/05/01(Tue) 09:15 | URL  | しょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
