ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっと・・・
2007年05月08日 (火) | 編集 |
完成しました。うれしくてパチリと撮ったのはいいけど・・思いっきり暗い(゜O゜;!まだ洗濯してないのできれいに洗ったら改めて画像を載せたいと思います。このベビーキルトなんと5ヶ月もかかっていまいました・・(;^_^Aお友達には来週届けたいので急いで洗濯しないとっ!
そして・・Babyちゃんの誕生日と名前を刺繍したいなって思ったんですが、どうしたらいいのか・・自分の字で下書きしてその上を刺繍したらいいのかそれとも・・と悩んでました。自分の字がきれいだといいんだけど汚いので何かいい方法はないかなって思ってます。いい方法ありましたらアドバイスお願いします<(_ _)>                                                20070508222943.jpg

コメント
この記事へのコメント
うーさん
うーさんも思いっきり暗い画像見てくれてありがとう!そうなの、やっと完成したの。永かった。。永すぎた。。
ホント字がきれいな人がうらやましいです。自分では丁寧に書いてるつもりでも他から見ればもっと頑張りましょうって感じなんだろうなぁとヒシヒシと感じる年齢です。なるべく字を書かなくて済むようにしてますが・・やっぱりPCが一番よね!
刺繍ってかんり苦手な私。字を書くより苦手です。かといってマジックで書きたくないし・・刺繍で頑張ってみます。
2007/05/09(Wed) 16:07 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃん
ひみちゃんも思いっきり暗い画像見てくれてありがとう!
本当は今日お洗濯したかったんだけど、刺繍してからのほうがいいかなって思って、急いで刺繍してお洗濯して・・お披露目したいと思います。急いで刺繍・・できるかな・・。やっぱり頼りになるのは、お友達のアドバイス!そして本!!だよね。私の刺繍の本やっと日の目をみることができそうです。アドバイスありがとう!頑張ってみますね!
2007/05/09(Wed) 16:01 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
にこにこちゃん
思いっきり暗い画像見てくれてありがとう!何回も撮り直したんだけど、うまく撮れなくて・・・。
刺繍のアドバイスありがとう!以前買って一度も使った事のない刺繍の本をやっと探し出して、コピーとってみました。ん~私にできるか・・頑張ってみます!
それから絵本「からすのパンやさん」っていうのね?私はまだ知らないお話です。図書館で探してみますね。ありがとう。。
2007/05/09(Wed) 15:57 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
完成したんじゃね~♪お疲れ様~♪
私も字が下手(ノд-。)クスンこの年になってこの字じゃ子供が書いたのと変わらんようで恥ずかしい~っ。
幼稚園の時の連絡ノートもパソコンで打ち込みたかったわよ・・・マジで(´m`)クスクス
にこにこさんとひみちゃんの私も参考にさせてもらおっと♪
で、今度はいつ刺繍なんてすんのやら??(^▽^;)
やる頃にはまた忘れて悩むんじゃろうな~。
2007/05/09(Wed) 09:02 | URL  | うーさん #-[ 編集]
うぅぅぅ~かおちゃん、早く見せて~!!
今日は日本中お天気いいよね~待ってるよ~

んで、刺繍のことだけど、私は自分でばーって書いてやっちゃうんだけど(決して上手とはいけない代物だけどね☆)にこにこちゃんの言うとおり、可愛いアルファベットとかいっぱい載ってるからそういうのを利用したらいいと思うよ。そうそう~お花とかハートとかちょこんが可愛いよね♪♪←♪音譜も可愛いかも~
2007/05/09(Wed) 07:36 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
かおちゃんベビーキルト、完成おめでとう~~♪
(≧∪≦●)
ちょっとしか見えないけど
やさしい色ですっごくかわいいよ~~!
これプレゼントされた子もきっと喜んでくれるよ。
いい思い出&宝物になると思われ!
いいな~、うらやましいな~ヾ(>ω<○)

お名前、刺繍の本とか見ると
アルファベットとかひらがなとか
かわいい図案が載ってるから
それを写しちゃったらどうかな?
それで横っちょにいっこぽつりとお花の刺繍を
添えたらかわいいかも~♪

↓「13匹」じゃなかったね、あはは!失礼しました。
「からすのパンやさん」はご存じかな??
絵がいっぱいで子供が好きな絵本だと思うよー。
絵もかわいいしユーモラスだし、なによりパンが食べたくなる!わたしの子供の頃からある名作だよー。
2007/05/09(Wed) 02:17 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
