ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ベビーキルトの全体。
2007年05月13日 (日) | 編集 |
この間完成したベビーキルトの全体を撮ってみました。撮り方が悪いですね。もっと色は全体的に濃い目です。ボーダー部分の幅が合わなくて何度か書きなおしたもののうまくいかなくてごまかそうと思ったんですが、ごまかしきれなかったヾ(>y<;)/アップリケしようかなって思ったけどごちゃごちゃしちゃうかなって思うし、お友達にごめんしてこのままでいいかなって。

20070513084221.jpg


そして裏にお誕生日とお名前を刺繍しました。何度もやり直してちょっと下地がぐちゃぐちゃになり始めたのでこのままでごめんなさいです。本当は四つ葉のクローバーとか刺繍したかったんだけどうまくできませんでした。もう少し時間があるので、なにかつけたそうかな。


20070513084312.jpg

コメント
この記事へのコメント
menmenさん
ようやく完成しました。なかなかキルティングが進まなくて時間かかったけど、完成できてよかったぁ。。友達も喜んでもらえるといいなっ!
自然はね。。いっぱいあるんです。ど田舎な感じが私にはあってるみたいです。
2007/05/17(Thu) 07:25 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かわいい♪
完成おめでとう!
愛情たっぷりのベビーキルトですね。
お友達にも、きっと伝わるんじゃないかな。
次はひざかけ?
こちらも優しい色合いですてきです。
↑本当に、バックが自然いっぱいで、雑誌から抜け出したようです~(^^)
2007/05/14(Mon) 16:15 | URL  | menmen #CjlWd7YA[ 編集]
ひみちゃん
刺繍大丈夫かしら??って思いながら、今私にできる精一杯になっちゃいました。色はね・・ピンクが大好きなの。でも最近キルト作るときってなんでか黄色とかグリーンになっちゃうんだよね。マイブーム(←死語?)かも。。
チラッと見えてるのは実家です。自然いっぱいだよ~。おうちの周りは田んぼと畑・・・です。まじ!田舎です!!でもそんな田舎が大好きな私です。公園が1つもないんだぁ。それではさみしいね。。
2007/05/14(Mon) 10:52 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさん
ありがとう!時間はかかってしまったけど、刺繍を入れたことでやっぱり世界に1つだけ・・って事でお友達の赤ちゃんに使っていただけたらって思ってます。
実家に行って撮ってきた画像です。私の住んでる貸家では、日当たりが悪くて写真撮影には向かないので・・・実家の所は今、春の芽吹きでグリーンでむせかえってます。。
2007/05/14(Mon) 10:45 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、黄色好きなんだよね~そう言われてみると黄色やグリーンの作品がおおいのね。刺繍もいい感じにできたね~お友達もきっと喜んでくださるだろうね♪次はかおちゃんの赤ちゃん用だねっ♪

本当すごい素敵なんですけど~バックがーっ
ちらと見えてるのはかおちゃんのお家だよね??すごぉ~い、自然がいっぱいなのね~お庭が自然の公園だね~我が家なんて田舎なのに公園が一つもないんだよ~子供達も遊ぶ場所がないの。かわいそうだよ~
2007/05/14(Mon) 07:37 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
表ももちろんいいけど、裏にこうやって誕生日と名前が入ると価値観急上昇だよね~♪
記念のキルト、最初のキルト、これは他に替えられないもんね~。
グリーンの中で風に揺れてるキルとの画像は本に載ってるみたいで最高だよんv(=∩_∩=) ブイブイ!!
2007/05/13(Sun) 09:05 | URL  | うーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
