ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さぁ!もう1枚!!
2007年05月17日 (木) | 編集 |

もう1人のお友達の赤ちゃんの為のベビーキルトずっと手を付けられずにいたけど、1枚完成したので早速2枚目チクチクし始めました。2月にもう産まれてたんだけど・・・目標は今月中に完成かなっ。でないと自分の分まで手がまわらなそうです。頑張ろう!!トップは完成してたのでキルティングです。地道に楽しくやってこうっと!

20070517073451.jpg


昨日パッチのお仲間とお会いしてチクチクしてきました。先生は、ハギレを利用して、おばあさんの花園を作るそうです。布は和風だったけど、とってもすてきな感じでした。やっぱり人の作品を見せてもらうのって大事だなって思ってきました。

コメント
この記事へのコメント
天ちゃん
体調は・・ボチボチというか無理しないように気をつけてます。
ベビーキルト・・本当にヤバイっす。お友達に約束してたのがたまりにたまってるって状態です。このベビーキルトを完成させるとやっと自分のに着手できるのだ!!頑張るぞ!って感じです。
2007/05/18(Fri) 09:04 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさん
まさか、自分が妊娠するとは思ってなかったから軽い気持ちでベビーキルトを始めちゃって・・なので自業自得というか。。なんというか。。体調が悪かったり、まだいいやなんて余裕かましてたらすっかり時間が経ちすぎてるじゃん!!って感じです。頑張ろうっと!
うーさんの実家は造園屋さんなのね。そしたらいっぱい木々があるからいいね。私の実家は。・・下の方に見える緑は、芝生だとかっこいいけど雑草なのだ。。撮影はまた実家になるかな。評判よかったから調子にのりたいと思います。。
2007/05/18(Fri) 08:57 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
しょこちゃん
↓の画像は実家で撮ったんだよ~。しかも種明かししちゃうと物干し竿に洗濯ばさみでとめてあぁでもないこうでもないと一人ブツブツ言いながら撮りました。私の実家は今住んでる所から車で20分位なんだけど、ど田舎です。私はそんなど田舎が大好きなんです!

絵本紹介してくれてありがとうね!読み聞かせのお客様は珍しく女の子ばかりだったのでウケがよかったです。また相談にのってね!!
2007/05/18(Fri) 08:47 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
こんにちは~ちょっぴりお久しぶりです。
体調のほうは大丈夫ですか?
ベビーキルト2枚目って?
すごいパワー全開だね\(>▽<)/
でもこんな素敵なキルトをもらえるお友達は幸せだね♪
かおちゃん!そろそろ自分のを作らないと駄目だね(^○^)
2007/05/17(Thu) 12:56 | URL  | 天ちゃん #-[ 編集]
(^ー^* )フフ♪ほんま、かおちゃんベビーのもあるから急がないと~~じゃね♪
↓の実家で撮ったって?
家の実家、造園業なんで庭にある木も松やさつきやなんかでこんな風には撮れないよぉ(ёзё)チェッ
今度のも完成したら実家で撮影隊かな?
楽しみにしてるから、頑張って~♪
2007/05/17(Thu) 08:53 | URL  | うーさん #-[ 編集]
かおちゃん、おっはよ~。
がんばってるね。
体調の方はいかが?
私はこの丸々1週間体調不良だったよ(TwT。)
ねね、↓のベビーキルトの写真はどこで撮ったの?
自然がいっぱいで。
もしかして自宅?・・・ってことはないか?
気になっちゃいました。
ちなみに、これってだんなさんが後ろで持ってくれてたりするの?
ごめんねえ。
変な所を気にしちゃって。

絵本、読んでくれたんだね。
お役に立ててうれしいです。
職業柄絵本は大好きなもので。
11匹シリーズは、11匹のネコとアホウドリが子供ウケいいよ~。
2007/05/17(Thu) 08:07 | URL  | しょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
