ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
16週健診
2007年05月18日 (金) | 編集 |
昨日は、16週の健診でした。お蔭様で母子共に順調です。しかしこの間の日曜日あたりから腹痛があり・・相談してきました。無理しないようにして様子みていきましょうって言われたけど・・ちょっと不安。でも出血もないしあまり気にせずにいた方がいいかなって思います。おなかが痛くなったらとにかく安静にしていようって。そして、ずっとお医者さんに言いたい事。。また言えなかったんだけど「エコーの写真ください」って言いたい!診察の時に画面では一緒に見るものの緊張してるし、あとから写真片手に一人でニマニマしたい!!そう思うのは私だけじゃないはず。今までエコーの写真もらったのはたった1回だけ・・しかも8週の時のエイリアン状態のしかなくて、今回は人間らしくなってたからほしかったのに・・。「下さい」の一言が言えない私でした。

そして・・
病院の帰りにこの間完成したベビーキルトを持ちお友達の家に遊びに行ってきました。とっても喜んでもらえてうれしかったぁ。。そしていろいろこれから準備した方がいいものや便利グッズを聞いてきました。揃えるのはまだまだ先だよって思ってたら「そう思ってるうちにあっという間に出産だよ!」って言われてきました。そうなのかしら・・そうなんだよね。。でもね、まだ男か女かもわかってないし、まだ5ヶ月だし、このまま順調かもわかんないし・・と考えちゃう私です。
コメント
この記事へのコメント
ひみちゃん
そうなんだってね・・お友達の行ってた病院もビデオのサービスがあったそうです。うらやましい限りだわ。。ビデオは無理でもエコーの写真はほしいなぁって思って・・次回頑張って言ってみます。
今はいろんなお店あるからね。1つの所でほとんどが揃っちゃう感じだよね。あせらないでいいやっ!って思う今日この頃・・こののんびりがあとで仇になるかも・・・。まずは自分の準備だよね!!
2007/05/21(Mon) 20:10 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
順調でよかったね~♪そっかぁ・・・エコー写真、言っちゃえ~私のとこはビデオに撮ってくれたんだよ~心臓の音付きよ。そういうサービスもあるかもだよ。聞くのはただだし~


そうだねぇ。グッズは今は一つお店に行けばすぐに何でも揃うし、そんな急がなくてもいいと思うよ。まずはかおちゃんの体調が一番だもんね。赤ちゃんのものは出産後の入院期間でも十分に揃えられるよ。自分の用意からぼちぼち始めとけばいいんじゃないかな~それも病院で一式用意してくれるとこもあるみたいだから聞いてみるといいよ。
2007/05/20(Sun) 09:56 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
にこにこちゃん
早いね~。って自分でも思うし、まだ5ヶ月~って思うし。。着られる服が日に日になくなってきてます。こまったぁ・・。私はね、きっと女の子だと思ってるの。周りの人にも女の子ですって言ってるの。男の子が産まれたら・・ごめんだけどね。でもどっちでもいいの!元気にさえ産まれてくれれば、母は何も言う事はありません。
ベビーキルトもう1枚なの。まさか自分が妊婦になるとは思ってなかったから、始めちゃったんだけど。やっぱり大切なお友達の赤ちゃんには手作りの物があげたいなって思ってたから・・頑張って完成させたいと思ってます。目標は今月中!けど、大丈夫かなぁ。。
2007/05/19(Sat) 13:52 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
hiroroちゃん
次回の健診では頑張ってエコーの写真下さいって言ってみます。頑張れ!私!!って感じです。
ベビー用品、黄色と白だと無難だよね。お義母さんは早くベビー用品を買いに行きたいみたい。でも私は「まだ早いよね~」って焦らしてます。(なんという嫁でしょう)。でも実際まだ早いかなって思うし、性別聞いてからでもいいかなって思うしね。本当に男の子女の子どっちでも元気に産まれてくれればそれだけで幸せだなって思ってます。赤ちゃんかわいいよね。。
2007/05/19(Sat) 13:44 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
*アキ*ちゃん
無理はしないようにしてます・・たぶん。でも痛い時はすぐ横になるようにしてるんだけど、そうもいかない時もあったりして・・赤ちゃんの為にはよくないよね。気を付けよう。。
やっぱり母親のカンってありだよね?私も絶対女の子!!って思ってるんだけど、どうかなぁ。。当たってほしいわぁ。でもどっちでも元気に産まれてくれればそれだけでいいんだけどね。性別がわかってからの買い物の方がいいよね。私もその方がいいのかなって。やっぱり性別に合わせていろいろ準備してあげたいしね!次回の健診が今から待ち遠しいわぁ。。
2007/05/19(Sat) 13:35 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
しょこちゃん
やっぱり欲しい物は欲しいよね~。次回の健診の時は勇気を出して言ってみます。うちの旦那ちゃんはエコーの写真も見れないほど・・なの。だからもらったとしても自分1人で見るだけなんだけどね。。
性別もそろそろわかる頃なんだね。次回の健診で絶対聞くぞ!私の中では完全に女の子なんだけどね。。万が一って事もあるから、確認で聞いてみようっと。次回の健診はいっぱい言わなきゃいけない事とかあるから気合入れよう!
実は私も働いてるよ~。しかもフルタイムです。なので、なかなか時間がありません。休みの日はなるべくゴロゴロしてたいし。おなかが大きくなってからの買い物は大変だったよって言われたけど、きっと私も7ヶ月過ぎてからかなぁ。なんとかなるでしょう(笑)。
私の住んでる所は山形です。しょこちゃんとは遠いのかな?遠いよね。近かったらいっぱい頼っちゃうのに・・(ナンテ)。でも先輩ママはいっぱいいた方が心強いもんね!
リストアップ私も始めようかな。
2007/05/19(Sat) 13:27 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、もう5ヶ月なんだね~。
ホントにあっという間だね。月日が立つのって早いなぁ。
かおちゃんは男の子と女の子どっちがいいのかな??
男の子だったらきっとママを守ってくれる
ちっちゃなナイトになってくれるだろうし
女の子だったら一緒にお裁縫したりできるよね。
どっちでもきとすごーくかわいいね!
体がきつい時は無理しないでゆっくりしてねー。

↓かわいいキルトが出来上がったと思ったら
もう一枚なのね!
こっちもかわいい色合いだァ~~(*≧▽≦)
やさしいイエローがかおちゃんの内面を表してる
気がするよ。
こっちも出来上がりがとっても楽しみ♪♪
2007/05/18(Fri) 19:54 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
もう16週なのね~(*´∇`*)
順調で良かったねぇ♪
エコー写真、絶対欲しいって言った方がいいよ~。
後悔しないようにがんばって~フレーヾ( ̄0 ̄ゞ)( 尸ー ̄)尸_フレー
そうかぁ。ベビー用品とかボチボチ用意考えないとだよねぇ。
あたしは最初は性別聞かずにだったので、黄色と白のベビー用品を買いそろえたなぁ。
2番目は出産1週間前に聞いたら男ってわかったのだけど、年子だったから、最初の子のそのまま使い回しだったし、3番目はエコー写真を見てオットさんが「どうみても男じゃん…」と。
真っ正面向いていてちょうどベストな状態でちんちんがうつってたの~(笑)
4番目はまた男だろうと勝手に思いこみ、そのまま性別聞かずにブルーのベビー服用意したら女の子が出てきてビックリだったわヾ(>▽<)oきゃはははっ!
でも、男の子は男の子の、女の子は女の子のかわいさと楽しみがいっぱいだからね~!!
2007/05/18(Fri) 17:07 | URL  | hiroro #-[ 編集]
良かったね!
かおちゃん、順調で良かったね!
何はなくても次の検診日まで不安だったりするものね!
でも本当におなか痛いときとかは無理しないでね(-人-*)オネガイ

やっぱりグッズは性別分かってからがいいかもね~。
でもそんなこと言ってたらうちの萌花は、性別分かりやすい時期には逆子になっちゃってて見えなくて、出産直前に戻ったけど、今度は下がりすぎてて見えなかったのe-330
でも母親のカンで女の子だと思ってたからo(*^▽^*)o
男の子だと性別分かるのはやいよ~☆
どちらでも本当に可愛いから、楽しみだね!
2007/05/18(Fri) 16:37 | URL  | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]
順調で何よりだね~。
o(*^∪^*)o
エコー写真、欲しいよね!!
私も一度もらい損ねたことあった。。。でも、言えなかった。
私の場合、もらえなかったのが一度だったからいいけど、かおちゃんの場合は、次回思い切って言ってみたほうがいいよ。
だんなさんにも見せたいでしょ?!
というか、そういうもので、だんなさんにもパパとしての実感や自覚を持っていってもらうしかないし。
勇気を出して言っちゃおう!!
Fight!

16週なら、そろそろ性別も男の子なら分かってくる頃だよ。
私の場合、すんごく早い時期から男の子は見えちゃったの。
自分から「男の子ですね~」って言ってたくらい。

ベビー用品の準備、私は仕事してたこともあって、準備を始めたのが7~8ヶ月の頃からだったよ。
あまり早い時期からいろいろと買っててもちょっと邪魔かも。
それまでは、リストアップして、買うもの・借りれるものの調整をしておくといいかもよ。
近ければねえ、いっぱいいろいろ回してあげられるのに。
ん?
かおちゃんってどの辺に住んでるの?
遠いことは確かだけど・・・。
(*>▽<*)ゞ
2007/05/18(Fri) 14:41 | URL  | しょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
