ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
なんでだろう・・
2007年06月14日 (木) | 編集 |
ずっとブログの更新したかったのに、PCの調子が悪いのかな・・ネットに接続できなくて・・たまりかねて別の場所からの更新です。
 最近私の住んでる所は、毎日あっつくって、ただでさえまん丸かおちゃんなのに、今は赤ちゃんの分もまん丸で非常に切ないです。なんてことなかった階段も笑っちゃう程ハァハァ言いながら。これからの夏が恐いわぁ。これからの季節はさくらんぼ!(そう。私の住んでる所はさくらんぼ王国なり!)地元でも高くて買えないので、頂き物をちょっと食べる位しかできないけど、やっぱり旬なフルーツ最高!!だよね。と言いつつ最近はスイカが食べたくて、スーパーで売ってるカットスイカを買ってきては、ちょっと早い旬な味を満喫してます。
 明日は20週の健診。いろいろ検査もあります。とうとう6ヶ月に入ってます。まだ、胎動感じてない私。ちゃんと赤ちゃん無事なのか心配です。胎動・・皮下脂肪が厚いかおちゃんは、人より感じにくいのかなぁ。実は私の義妹は私より3週間早い出産予定なんだけど、もうすでに胎動は随分前から感じてるみたい。人と比べても仕方ないって事はわかってるんだけど、ちょっとだけ心配・・。どうか明日エコーででも赤ちゃんの無事で元気な姿と会えます様に・・・。
コメント
この記事へのコメント
ひみちゃんへ
でっかくて動けない!?ひみちゃんママ大変だったんだね。。このブログを書いてからなんだか赤ちゃんが活発に動いてるような・・きっとこれが胎動だよって赤ちゃんの自己主張なのかな。今日の健診ではいろいろ聞いてこようと思います!
2007/06/15(Fri) 07:41 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、明日は楽しみだね♪胎動も感じ方それぞれだもんね。特に他に心配がないなら大丈夫だよぉ。一人目はやめてくれよ~ってくらいすごかったのに、二人目はでっかくて動けなかったのか(笑)ほとんど胎動という胎動が感じなかったしね。初産だし、色々気になることがあるかもだけど、恥ずかしがらずに先生に聞いてみるといいよ。電話でもよいしね。私もよく病院に駆け込んだよ~(笑)
2007/06/14(Thu) 14:27 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
しょこちゃんへ
えっ!!もしかして・・おなかの中でグニョ~みたいなグググみたいな変な感じのが胎動なのかしら!?おなかを壊した時に変に腸が動くみたいななんとも表現のしがたい感じの。えっ!それが胎動なの!?そうなのかぁ。。もしそれだったら私も前から感じてる!確か最初に感じたのが4月の始めだったなぁ。何かなこれ??って感じだったけど。へぇ~そうかぁ。。じゃ大丈夫だね!よかったぁ。胎動ってポコッとかって感じなのかなって思ってたからよかったぁ。
エコー写真明日聞いてみます!そして性別も聞かなくっちゃ!ちょっとドキドキだわぁ。
2007/06/14(Thu) 13:15 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
いよいよ明日、健診なのね。
明日は、ちゃんとエコー写真くださいって言うんだよ~!!
p(#^∇°)q ファイトッ

胎動、個人差あるからねえ。
私なんて、かなりの皮下脂肪だったけど、感じるのはめっちゃ早くって、14週くらいから分かってたの。
もしかしたら、かおちゃんが気づいてないだけかもよ。
ポコッて動く胎動を期待してるなら、感じるのが遅くなっちゃうけど、 横になってじっとしてるとね、空気が移動するみたいにもゾモゾッとした変な感覚があるのよ。
お腹の中でありんこでも歩いたか?って感じのほんのわずかなもので、食べたものが消化してるのと勘違いする感じのかすかなものとでもいうか・・・。
たぶん、これが胎動って気付いてないだけだと思うよ。
大丈夫大丈夫♪
明日、性別も分かっちゃうかもよ~。
男の子なら、特に分かりやすいから、素人でもすぐに分かるよ。
女の子は・・・わかりにくいのよねえ。
なんて、私、一人でかなり盛り上がってるじゃん。(///∇//)テレテレ
明日の報告も楽しみにしとくね。
2007/06/14(Thu) 09:32 | URL  | しょこ #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
