ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
・・・。°°(>_<)°°。
2007年06月17日 (日) | 編集 |
健診・・早い話がなんにも収穫なし!です。変な所で気が弱い私は結局エコーの写真ももらえず・・帰ってきました(;。;)
しかも!!性別聞いたら全然見てくれもせず「まだ20週だから性別はわかんないね」だって!見てくれてまだよくわかんないなぁ。。とかならわかるけど、見てくれもせず・・っていうのにちょっとムカついて(`´X)もう病院変えようかなって思いました。お医者さんにしてみればたくさんの中の一人の妊婦なんだろうけど、こっちの立場からすればたった一人のお医者さんなのに。

おなかの赤ちゃんはお口をモグモグ動かしてました。まだ20週なのに大きさは21週の大きさまで育ってるそうです。心配はないのかなって思って聞いたけど、「う~ん」みたいな感じで。あとむくみが出てきてるから気をつけなさいって言われてきました。

性別聞けたらいろんな物をお買い物して・・準備して・・とか楽しめたのにそれも来月までおあずけです(-_-X)お医者さんを変えるタイミングがなかなかつかめず、今まできたけどやっぱり変えよう!タイミングをつかまなければ!!

そうそう最近変なコメントが入るようになりました。あきらかに怪しそうな・・。気づいたらすぐ消してますが、URL付きなのでアクセスしないようにお願いします。
コメント
この記事へのコメント
ひみちゃんへ
自分では気にしないでいようって思ってもどこかでウジウジしてるのかも・・。確かに何か言われたりするとかなり敏感に感じちゃう所とかある!不安とか少しずつ自信に変えれるようになれればいいなぁ。ううん、自信じゃなくても楽しみに変えれればいいのかなっ!ひみちゃんありがとう!不安ととまどいの中で私も母の仲間入り頑張りたいと思います。
2007/06/19(Tue) 20:38 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
そうだねぇ~性格っていうか、やっぱり初めてのことでいろいろ敏感に感じちゃうのかも。でも、それってきっとみんなそうなんだよ。産む前も生まれてからもやっぱり色々あるよ~でも、時間が経てばきっと笑って話せるよ♪だんなさまもそんなかおちゃんの様子をしっかり見てくれてるみたいだし、大丈夫だよ♪
2007/06/19(Tue) 10:21 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
ひみちゃんへ
そうなの~。とってもね、期待を膨らませて行ったのに・・って感じでショックが大きかったの。やっぱりデリケートな事だし、信頼関係を築けないんだったら、病院変えた方がいいかなって。今の病院よりちょっとだけ近くに割と有名な産院あるから、そこに行こうと旦那ちゃんと話していました。高齢だし、初産だし大きな病院の方がいいのかなって思ってたけど、ストレスになってたらいいお産できないしね。。ウジウジしてる自分が情けないです。こんなウジウジな自分じゃなかったのにな。。って思う今日この頃です。
2007/06/19(Tue) 09:14 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
*アキ*ちゃんへ
お蔭様で・・胎動ってこんな感じなんだぁ。。と今更ながら感動してます。今までは病院に行かないと赤ちゃんに会えなかったけど、今は胎動のお陰で病院に行かなくても赤ちゃんと一緒って感じれるからうれしいです。
やっぱり病院ってっていうか医者との信頼関係って大切だよね。。私の行ってる所は、大きな病院で曜日によって先生も変わるんだけど、産科に行ってから2人の先生に診てもらったけどいまいち相性が合わないのかな。モヤモヤストレスになるんだったら、スパッと病院変えるのが一番いいかなって思って・・。
2007/06/19(Tue) 09:07 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、せっかくの楽しい検診日なのにブルーになっちゃったのね~近くに他にも産院があるなら、おもいきって変えてみるのもいいかもです。私は何でも話せたし、○○さんっておもろいこと聞くね~とか言いながらも、笑って何でも答えてくれたし、すごくすごく信頼できたよ。でも、それが普通だと思うもの。早くいい先生に会えるといいね♪多分どこの病院も受け入れ人数とかだいたい決めてると思うから、かおちゃんもそう思ったなら早めに新しいところに行ってみるといいと思うよ~ファイト!!
2007/06/18(Mon) 07:36 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
良かったね~☆
かおちゃん、胎動感じたんだね!!
おめでとう!!(*≧▽≦*)
これからはおなかがぐにゅぐにゅ生まれるまでずっとだよ~☆
でも「一緒に頑張ってるからね」っていうメッセージみたいで嬉しいね♪

お医者さんとの信頼関係は本当に大事だよ。
出産という人生の一大事を一緒に乗り切ってもらうんだもん!
初産だし、分からないこととか絶対たくさんでてくるし。
私も病院変えるのをおすすめするなぁ。
2007/06/17(Sun) 21:59 | URL  | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
