ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ここまでできました
2007年06月21日 (木) | 編集 |
ベビーキルトをチクチクしながら、デザインを考え・・色を塗りながら・・どうしようかと悩み↓の下絵のようにしようかと決めました。

20070621225523.jpg

毎日ちょっとずつ?進んでます。早めに仕上げたいんだけど、性別がわからないとボーダーの色が決められないなぁとか思いつつまずはできるところまで仕上げようっと!(汚い畳の上ですみません(+o+))

20070621225705.jpg

コメント
この記事へのコメント
にこにこちゃんへ
やっと自分のベビちゃんの為のキルトです。頑張らないと!ホントこのシックスポイントスターってかわいいよね。。実は星系のパターンが好きなの。だから、ベビちゃんの為のキルトもお星様にしてみました!

まめはね。。何を思ったのか・・実家に遊びに来てた叔母をいきなり襲ってケガを負わせて叔母は今病院通いしてます。何が気に触ったのか。原因はわかりません。叔母がまめを触ったわけでもなく・・。私はあまりのショックで・・・(T0T)。困ったものです。少し様子をみることにしたけど。
2007/06/24(Sun) 21:36 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃんついに自分のこの子のために
ベビーキルト作り始めたんだね~。
おお、このパターンはシックスポイントスター☆)だっけ(?!)
私もやりかけしまい込んでるの思いだしちゃった(^u^;)
これってとってもかわいいパターンだよね~~♪
パステルカラーがとってもかわいい♪♪
かおちゃんはペーパーライナーで作ってるんだね。
すごくきれいに縫えててかおちゃんが丁寧に作ってるのがわかります(´∀`*)。
私もペーパーライナーにすればよかったな~。

まめちゃんなにかあったの?
遊びに行っちゃって帰ってこないとか??
気になります(><)
2007/06/23(Sat) 13:00 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
ひみちゃんへ
性別がわからないのって準備するの大変だよね。できれば性別がわかって男の子だったらおもいっきりブルー系!女の子だったらおもいっきりピンク系!ってしたかったけど性別わかるまで待ってたら完成が危ういかも・・。やっぱり母の好きな黄色系、グリーン系でいくかなっ!
かわいい布ちゃんはあきらめて・・本当に在庫であるのでなんとか済ませちゃってます。。(お陰でかわいいのから、大人系から混在しております。)お星様の大きさは菱形の1辺が4.5cmでおっきいので24cm*12cmも使うの。この大きさでの布ちゃんが乏しかったの~。ひみちゃんに甘えちゃっていいのかしら・・・??
2007/06/22(Fri) 16:07 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさんへ
やっぱり無難に黄色系かなぁ。。一番は母の好きな色で作るのがいいのかな。そうすると・・やっぱり黄色、グリーン系かな。。悩もう。

畳やっぱり家具の下が一番きれいよねぇ。みっともないので家具の配置替えもそうそうできません。そしてよくいる所だけがやけにカサカサになっちゃって・・(笑)。
2007/06/22(Fri) 15:52 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、ずいぶんつながったね~♪我が家は二人共どう見ても男の子だったから(ゆらゆら~っとねv-392)すぐに男の子色を揃えられたんだけどね~うーさんの言うとおり、黄色やグリーンで行っちゃう手も!たしかかおちゃんの好きな色だったよねぇ?

可愛い布ちゃんは足りそう?一つのお星様にどのくらいの大きさの布ちゃんが必要なのかな~よかったら安産パワーいっぱい詰めて送っちゃうよ♪
2007/06/22(Fri) 11:18 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪お星さん、かなり増えたね~♪
どっちか分かったらボーダーの色もすんなり決まるってもんじゃけど、私も検診の間にコロコロ性別が変わったからねぇ(^▽^;)
女の子と言われたら男の子じゃったって言うのはよく聞くよぉ。
クリーム色とか黄色とか・・・どうしてもベビー用品はこういう色が多くなるよね~。
畳、我が家もめちゃくちゃ汚いっす。
たぶん最初から置いてる家具を避けたら、そこだけ青畳だ~ヾ(^▽^*おわはははっ!!
2007/06/22(Fri) 09:34 | URL  | うーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
