ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
どうしよう。。
2007年07月02日 (月) | 編集 |
私の気持ちの安定の為、病院を転院しようと・・なるべく近くの産院などなどTELしまくってみました。でも残念ながらどこも「許容量がいっぱいで・・・」と断られてしまいました。はっきり言ってかなりのショックです。受話器を置いた瞬間涙が出てきちゃいました。こんな事でメソメソしてる場合じゃないのに・・しっかりしなきゃいけないのに・・。わかってはいるんです。でも、なんだか皆に見放された感じで。もっと早く転院先を探せばよかった。なんで今の病院に行ってしまったんだろう。と、とりとめのない事を考えてます。今の病院に行ったのは、不妊治療がとても有名な所だったから・・。婦人科に通ってる頃は先生達は皆親切で愚痴まで聞いてくれてたのに。大きな病院だから婦人科の先生が曜日交代で産科にまわるんだけど、同じ先生なのに産科の先生としては私にとっては嫌な先生になっちゃう。私の気持ちの持ちようなんだよね。きっと。我慢というか・・婦人科に行ってた頃と同じなんだよね。いろいろ話してみるといいのかもね。でも何かが違う。。

どうしよう。。やっぱり今の病院でお世話になるしかないのかなぁ。。評判の悪い所には行きたくないし・・(今の病院は評判はいい方だと思います。)って思うとやっぱり今の病院なのかなぁ。次回の健診の時に看護士さんに相談してこようかなぁ。なんだか出産に対して自信がなくなってきちゃう。でも頑張らねば!!頑張れ!かおちゃん!!

今日もウジウジネタでごめんなさい。。
コメント
この記事へのコメント
*アキ*ちゃんへ
ありがとう!自分でもしっかりしないといけないってわかってるんだけど、そう思えば思うほど、どんどん考え込んじゃって・・。涙が出てきてしまいました。きっとおなかの中で赤ちゃんも心配してたかも。。って思うと母は頑張らないといけないんだって思い直しました。これからは、もう少し近くの産院を探しつつ、今の病院の先生達とも積極的にかかわっていけたらなぁって思ってます。助産師さんとも仲良くしなきゃね!!あんまり気負いしないでゆったりした気持ちで病院に行ってみようかなって思ってます。*アキ*ちゃんアドバイスありがとう!!不安な気持ちが少しずつ和らいできたように思います。母は頑張ります!
2007/07/03(Tue) 09:27 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃんへ
元気な母でいないといけないなぁ。。って本当に思います。母が不安に感じてるときっと赤ちゃんにも通じちゃうもんね。しっかりしないとっ!いつも元気なニコニコ母でいられるように今回の事も母になる為の心構え!!って感じで試練を与えてもらったのかなって思うようにして・・もうちょっと近くの産院にも問い合わせしてみようと思いました。そして、今の病院でももっと積極的に頑張ってみようと思いました。大きな病院だと万が一とかの時ってやっぱり安心だし。。いろんな先生だから、気分転換にもなるし・・となるべくいい方向に考えていこうと思ってます。ひみちゃんには、いっぱいいっぱいお世話になっちゃってますね。。ありがとう。。本当に感謝感謝です。
2007/07/03(Tue) 09:16 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
落ち込まないで~
かおちゃん、元気出して~!
妊娠中って不安に思うことが多くて、落ち込んだりもしちゃうけど元気出してね!

ひみちゃんも言ってるとおり、どこの病院に行っても結局産むのはかおちゃん。
助産師さんやお医者さんは側にいてお手伝いをしてくれるだけ。
大切なのはかおちゃんの気持ちだよ!
不安に思うことがあるなら、どんどん助産師さんやお医者さんとお話をしてみて☆
普段からコミュニケーションをとっておけば、さぁ出産!というときにとても心強いよ!

ちなみに私の2人目の出産の時は早かったので、助産師さん2人のみでお医者さんは間に合いませんでしたe-330
お医者さんがやってきたときには「あ、今生まれましたよ」って助産師さんが言ってたの(*≧m≦*)
大きい病院だと担当のお医者さんの時に産めるとは限らないから、助産師さんとの関係も大切よ~o(*^▽^*)o
2007/07/02(Mon) 23:13 | URL  | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]
かおちゃん、大丈夫!!自分のせいにして落ち込まないんだよ。転院ができなかたのは残念だけど、ある意味大きな病院だと色んな科があるから急なことにすぐに対応できるよね。かおちゃんも思い切って色々話してみようよ!大きな病院だったら、例えば意見箱みたいなのはないのかな~そういうところでもっと話を聞いて欲しいってな要望を出してみるとか。かおちゃんが産むんだもん。痛いのも大変なのもかおちゃん。先生はお手伝いをするだけだよ。かおちゃんの嫌だな~って気持ちがなんとなく先生にも通じちゃってるのかも。かおちゃんが明るく話せば先生も変わってくるかも!看護士さんが話しやすいなら、そっちから攻めてみるとかねv-392

個人病院も諦めずに何度か電話してみるのも手だよね。一人くらいなんとかなりそうなもんだけど、それだけ産科のお仕事も大変ってことなのかな。

とにかくかおちゃんが元気じゃなきゃダメだよ~v-91
2007/07/02(Mon) 12:40 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
