ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
悲しい(;。;)
2007年07月10日 (火) | 編集 |
今週から7ヶ月に入りました。今週末は・・金曜日に町の両親学級があって、土曜日は定期健診です。今週こそは、性別を聞いて・・転院の話もしてこようと思ってます。
悲しい(;。;)・・何が悲しいかというと・・。最近私のおなかを見て「大きいね」って言われる事がすごく多くて、悲しいのです。「えーっ!?まだ7ヶ月なの??」って言われるの。元々おデブな私、確かに標準な方よりは妊娠前はおなかが出てました。それは認めます!しかし!!そんなに皆して驚かなくてもいいじゃん!!と私は言いたい\(><@)/でも実際、私の皮下脂肪・・ベビちゃんの分・・きっと皆がびっくりしても仕方ないのか。。と思ってしまう自分が悲しい(;。;)


20070710205144.jpg



見づら過ぎるかな??少しでも途中のものを減らそうと・・只今キルティングの真っ最中なり♪ミシンを出してきてソーイングもしたいし・・したい事がいっぱいだ。。困った困った(>_< )( >_<)♪♪
コメント
この記事へのコメント
しょこちゃんへ
格好ってすごく大きいかも!私は友達からマタニティドレスとか借りて着てるけど、マダムドレスみたいなヤツなので、着てては楽なんだけど、見た目はかなり・・・かも。
あまり周りの言葉に動揺しないようにって思うんだけど、今の若いママさん達はとってもスタイルがいい人たちばかりなので、病院に行ってもちょっと気になっちゃってたり。。今更気にしても仕方ないんだけど。
実は私この間知り合いのおじさんに「あれ??出産は8月の・・何日予定日だっけ??」って聞かれて・・「こんなおなかですけど、一応10月末の予定なんです」って言ったらおじさんの方が「しまった」って顔してた。フフン!って感じの私。ちょっとは大きいという言葉に慣れてきたのかな。。
2007/07/17(Tue) 09:18 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
satopengちゃんへ
「大きいね」「小さいね」そう・・この言葉は妊婦にとってはおおきな言葉よね。でもよく考えて見れば、小さいねよりも大きいねの方がベビちゃんがスクスク育ってる感じがしていいのかも!小さいねはなんとなく育ちが心配かも・・そう思えば大きいねはとってもいい言葉かも!!そう思って頑張らなくっちゃね!
2007/07/17(Tue) 09:09 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
にこにこちゃんへ
イヤ~。時々自分でも大きなおなかだなって思ってたの。臨月の頃にはおなかが破裂するんじゃないかと。。自分の皮下脂肪の多さに・・今から産んだらなんとかしないと!と思う今日この頃です。元々おデブな私。今しか堂々と歩けないって位に思って堂々としてたけど、時々グサッとくるお言葉をいただくと・・ちょっと気にしたり・・でもそうだね!褒め言葉と受け取るようにして、頑張ります!!
2007/07/17(Tue) 09:03 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさんへ
キャハッ!!どこの旦那さんも言う事がきっついね。。うちのも言いたい事言ってるよ。。むくみが激しい私の象足を見ては・・「前から太いと思ってたけど・・ここまでとは・・」とか!誰の子を身ごもってると思ってるんじゃい!!そう思ったらマッサージしとくれ!!とごまを摺りながらマッサージしてもらってる私。今はわがまま聞いてもらえるからね。今しかない!!と思いっきりわがままになってる私です。。
2007/07/17(Tue) 08:59 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
hiroroちゃんへ
そうよね!クッションがいいからきっとベビちゃんも気持ち良くおなかの中でスクスク育ってるよね。外界からの刺激も皮下脂肪のお陰できっと大丈夫だわ!!そう!今しか私が自信を持って歩けるときはないの!って感じで残りのマタニティライフ楽しまなきゃね。。
2007/07/17(Tue) 08:54 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
はいはあい!!
私も皮下脂肪大量組です!
もちろん産んだ後も、マンネリ妊婦腹状態だし。

「大きい」と言われても気にしないことよ。
hiroroちゃんじゃないけど、クッションになって、外からの刺激受けにくくていいのよ~くらいにドンと構えておきましょう。
それに、お腹大きいほうが「この人お腹大きいから・・・」って周りも気を遣ってくれるよ。
小さいよりは、妊婦さんを主張できていいのよ。
ね!!
妊娠中は気分の浮き沈みも激しいから、ちょっとしたことでも気になるかもしれないけど、ここででもぶちまけて、溜め込まないようにね!
いつでもお話聞くからね。

そうそう、私の知人の話しなんだけど、ただの顔見知り程度の人に「去年からずっと大きなお腹抱えてたから、てっきり年内に産まれるものだと思ってたけど、まだ産まれてなかったのね・・・」なんて5月に道端で会ったときに言われたらしい。
どれだけ大きなお腹だと勘違いされてたか、わかるかしら?
その話を聞いたときにはびっくりしたけど、確かに、初期の頃からマタニティのジャンスカはいてたから、妙にお腹が大きく見えてたのよ。
ズボンにチュニックくらいのほうが、すっきりして見えるかもね。
2007/07/16(Mon) 22:43 | URL  | しょこ #-[ 編集]
かおちゃん!気にしちゃだめだよ~
「私はこのおなかで赤ちゃん、守ってます」って威張っていいんだよ!!

でも妊婦時代を思い出してみると、検診のときの「大きいですね」とか「小さいですね」っていう言葉がすごく敏感に心に響いてしまったことも確かでした。

言っているほうは気軽な気持ちで言っているのかもしれないけれど言われたほうはズシンって堪えちゃうよね・・・・・・

性別、分かったのかな~
生まれてくるベビちゃんのことを考えて、この今を楽しまなきゃ!性別が聞けたらベビちゃんのお洋服とか準備するの楽しいよ~
前向きにねっ♪ママがしゅんとしちゃうとベビちゃんも悲しくなっちゃうから・・・・・
ここでまた吐き出していいからね☆^^☆
2007/07/14(Sat) 16:26 | URL  | satopeng #-[ 編集]
「お腹おっきくなったね」=「赤ちゃん元気におっきくなってるね」
の意味だから気にしちゃダメだよ~。(≧д≦●)
言った方はそれほど深い意味で言ってないと思うよー。
あいさつみたいなものなのよ。
褒め言葉だと思っておいたらいいと思われます!ヾ(>ω<○)

かおちゃんいろいろ頑張ってるね。
これは何になるのかな??
かおちゃんの作るものはいつも優しい色合いで
ほっとしますな~。
2007/07/13(Fri) 01:58 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
な~~にを悲しむ必要がある~っ。
でんっ!と威張って堂々とお腹を目の前に出してあげんしゃい♪
じゃって、待望の(^◎^)バブ♪ちゃんが元気に育ってる証拠じゃん(^_-)vブイブイッ
私みたいに旦那に「どっちがお尻か分からんなったのぉ」って言われるよりいいと思うわ。
2007/07/10(Tue) 23:54 | URL  | うーさん #-[ 編集]
もう7ヶ月なのね~(*´∇`*)
自分の時もそうだったけど、早いよねぇ。
あっという間に臨月で赤ちゃんのお顔見る日もやってくるね♪
赤ちゃんの性別、次の検診でわかるといいね~。
あたしは産まれるまでのお楽しみだったけど、それもまた楽しかったよ(*^m^*) ムフッ
お腹、あたしも皮下脂肪は誰にも負けないくらいいっぱいなので大きかったよ~。
2番目の時は本屋さんで知らない人に「双子ですか?」と聞かれたくらいなの(*ノノ)キャ
でも、皮下脂肪いっぱいのがクッションよくて赤ちゃん守ってるのよ~ととりあえず自分に言い聞かせてたわ(笑)
実際はどうかわからないんだけどね(;´Д`)
2007/07/10(Tue) 22:58 | URL  | hiroro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
