ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
お花のマルチマット
2007年07月23日 (月) | 編集 |
キルティングがこの間の土曜日に終了して、今日パイピングをつけ終わりました。。洗濯してから完成の画像を撮ろうと思ってます。今日はキルティングが終了した所までの画像です。本当は、イメージ的には洋書に載ってるような爽やかなキルトにしたかったのに、パイピングを水色のギンガムチェックにしちゃって・・薄い水色の無地にしたらよかったのにって今更ながら思ったりして。近いうちに完成品を載せますので見てやってください。詰めが甘いかおちゃんです。
20070723220106.jpg


昨日実家に遊びに行ってきました。そこで、ショックな出来事が・・・。ずっと可愛がってた飼い猫のまめに左足首をガブリと噛付かれてしまいました。血がタラ~ンと出てきてしまい、泣いちゃいました。痛く泣いたのではありません。噛付かれたっていうショックで涙が止まりませんでした。まさか私に噛付くとは。。心の傷と一緒にまだ足が痛いです。しっかりとまめの牙の痕が付いてます。早く治るといいなぁ。。
コメント
この記事へのコメント
しょこちゃんへ
爽やか系??でもギンガムチェックのパイピングはもしや失敗!!かなぁって感じです。
ペットの話私も聞いた事がある~!だから気を付けてたつもり。私には噛み付いても万が一ベビちゃんに噛まれたら大変だもんね。。mochaちゃんことちゃんの事狙ってるの??きっといたずらしてみたいんだよね。うちのまめは・・きっとやきもち妬くなぁ。。これ以上凶暴化しないようにしなくては!
諺・・なんだっけ??私も聞いたことある。。けど、思い出せない。。
2007/07/24(Tue) 15:20 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
にこにこちゃんへ
やさしい雰囲気??ワァーイ!!うれしいよぉ。。ベビちゃんの為に作ったマルチマットだったのぉ。
まめは・・私が実家にいた頃は、私がまめにべったりで今はお嫁に行ってしまって時々しか会えなくなって・・と言っても週に最低2回は行ってるんだけど・・まめにとっては、私がいなくなった事が寂しさを招いてるのかなぁ。。なんて勝手に思ったりしてます。実は私がいなくなってから凶暴化し始めたんだよね。旦那ちゃんからは「まめを甘やかしし過ぎたお前が悪い」って言われてます。でもかわいいものはかわいいんだもん!!でもでも噛まれたのはショック。今も噛まれた所がズキズキ痛みます。もしかしたら、まめの心の傷なのかしら・・。
2007/07/24(Tue) 15:10 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
完成おめでと。
さわやか系でいい感じよ~。

飼い猫にかまれちゃったの?
なんか、こういう諺あったよね???
私が思うに・・・たぶんかおちゃんのベビちゃんにやきもちやいてるんじゃないかと・・・。
ペットって、かわいがっくれてる人が妊娠すると、取られちゃうって本能で感じちゃうんだって。
ベビちゃんが生まれてから、ベビちゃんのもとにもやきもちやきにいかないとも限らないのよ。
ウチのmochaも少なからずことちゃんの存在は気になってるのよねえ。。。
隙があれば、何かしてやろうとたくらんでる気配ありありなのよ。
2007/07/24(Tue) 00:35 | URL  | しょこ #-[ 編集]
完成おめでとう~!
やっぱりやさしい雰囲気だ~(*^▽^)ノ
かおちゃんらしくてほっとするね♪
完成画像早く見たいなー。

まめちゃん、どうしちゃったのかな?
まさかおかおちゃんのことを忘れちゃったわけじゃないだろうし…。
まめちゃんは敏感にかおちゃんの身体の変化とかを察知してナイーブになっちゃってるのかな?
それとも何かに興奮してたのかなぁ。
私もちょっと前にすごく興奮したモリにがびがぶりとやられて流血したことがあるよ。
痛くて悲しくて私もちょっと泣いちゃったけど、その後モリが謝りに来てくれたの。
まめちゃんも興奮してたんだとしたらその後きっと謝りに来るよ!
あまり落ち込まないでね。
まめちゃんはかおちゃんのこと大好きだからね。
2007/07/23(Mon) 22:32 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
