ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いかがお過ごしでしょうか?
2007年08月17日 (金) | 編集 |
毎日あっつい日々が続いていますが、お友達の皆さん元気でしょうか?私は・・バテてます。ご飯が食べられなくて、毎日麦茶とスイカ・・ところてんなど、ヒヤヒヤ系に頼ってます。ベビちゃんは、きっと母の皮下脂肪で栄養を摂ってる事でしょう。。
昨日は29週の健診の日でした。順調です。ベビちゃんはもう1620gにまで成長しておりました。ちょっと成長が早いと言うか、大きめなベビちゃんみたいです。もうおなかが重い!重い!!重い!!!あと今の倍位の重さになるかと思うと・・ちょっぴり自分に自信がなくなってきます。耐えられるだろうか・・。
おなかに汗疹が・・・ん~~とっても痒くてツライ!なんだか掻くに掻けない感じでおなかのお肉をつまんだりしてるけど、ツライよぉ~~。お風呂上りに知り合いのおば様からいただいたオトギリ焼酎をたっぷりと塗布して手当てして・・この暑さを呪う私。ちょっと不気味だったりしてます。

あまりの暑さでパッチも全然進んでません。今住んでる所は貸し家なんだけど(もうかれこれ丸4年が経とうとしてます)、エアコンが壊れてて扇風機しかない家。もうダメだぁ。。助けてくれ~!!と旦那ちゃんは冷風機を買いに出掛けたけど、予算オーバーで買えず。。どうしようか悩んだあげく、配線をもう1度調べる事に。そしたら、なんと!!エアコンのコードを繋いでいたコードを変えただけでエアコンが動いたの!!今までの3年間の私達の生活ってなんだったのかしらねって状態です。でも涼しくないエアコンだけど、ないよりかマシ!早く涼しい季節になってほしいなぁ。。
コメント
この記事へのコメント
ひみちゃんへ
おひさでした~~。
暑くてバテてて。。毎日ゴロゴロ転がりまくってました。ひみちゃんも夏のつらさを経験したのね。じゃ、私も頑張らねば!夏が始まる前テレビで今年の夏は冷夏ですって聞いてたのに、一体どこが冷夏なの??と文句を言いつつ・・暑さも一段落かな。ベビちゃんの体重聞くとどうりで重いわけだって納得しちゃってるけど、ひみちゃんの時は1キロ近く違ってたの?そういう事もあるんだぁ。そっかぁ・・でも私のベビちゃんの場合は・・母に似てずっしりしてそうだからなぁ・・・(笑)
2007/08/19(Sun) 15:02 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさんへ
うーさん、おひさでした!!
この暑さ・・汗をかかないので有名な私なのに妊婦のせいか今までこんなに汗が出た事がない!!って位に汗かきまくってます。お昼寝なんて・・かなり悲惨でした。エアコンが動いてからというもの・・文明開化の素晴らしさを実感してます!でもあんまり冷えないんだよね。。やっぱりガスかしら。。知り合いのおじさんに聞いてみようかなっ!
2007/08/19(Sun) 14:52 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
*アキ*ちゃんへ
毎日暑いね・・。毎日どこに出掛けるにしても水筒に麦茶を入れて持ち歩いてます。しっかり水分摂ってないと熱中症になったら大変だもんね。しかし・・むくみがあるので水分の摂りすぎにも注意なの。妊婦生活も残すところもう少しだから我慢しながら頑張らねば!だよね。
2007/08/19(Sun) 14:46 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
にこにこちゃんへ
あっついね~。。私1人でも十分暑いのにおなかの子はもっと暑いのかしら・・とか思っちゃいます。
それにしても、エアコンには参りました。なんだかなぁって感じです。でも、動く事がわかっただけでもよかったかなって。私の所の大家さんは修理とかしてくれない人だったのであきらめてたけど、動いてくれて本当によかった。。ホント今までの苦労って一体・・・。
2007/08/19(Sun) 14:40 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、お久しぶり~♪ほんま暑すぎるよね~かおちゃん、重いお腹でさぞかし大変だと思うわ。私も二人目が夏に9ヶ月くらいだったから~そうそう、赤ちゃんの体重がわかっちゃうんだよね。でもね、うちの子、先生のお見立てよりも1キロちかくも重かったのよ~(笑)かおちゃんベビーちゃんもそうかもよん(笑)
今日あたりから東京から上は少し暑さもやわらぐみたいだから、もちっとの辛抱よ~がんばれ~
2007/08/18(Sat) 07:30 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、ヽ(;▽;)ノおひさっ♪♪
この暑さにエアコンなしじゃ、お家に居ても熱中症になってしまうぞ~!
動いてくれて良かった良かった♪
あんまり涼しくはならないん?
もしかしたら家のみたいにガスが抜けてるのかも??
そうじゃないことを祈る~っ。
2007/08/17(Fri) 22:57 | URL  | うーさん #-[ 編集]
かおちゃん、本当に暑い毎日だね!
妊婦さんにエアコンなしは相当キツイよね~e-330
直って良かったね!
今までの3年間がもったいないけど・・・e-263
とりあえず水分だけはしっかりとって、涼しくなるのを待とうね~☆
2007/08/17(Fri) 21:44 | URL  | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]
かおちゃん毎日この暑さでまいっちゃうね~!
特にお腹に赤ちゃんがいるから余計に大変よね。。
無理して動き回らないで
なるべく楽~にしていてね。
それにしてもエアコン、なんだったんだろうね(^u^;)
動いたのは嬉しいけど・・・
でもじゃあ今までの苦労は一体?!ってカンジよねぇ。
2007/08/17(Fri) 21:19 | URL  | にこにこ #8wW9zD4Y[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
