ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボータイボータイ♪
2007年08月25日 (土) | 編集 |
昨日の夜せっせと120枚のボータイを並べました。120枚で間に合うはずのボータイ・・結局122枚も作ってました。120枚全部並べるのすっごい大変でした。画像は・・1部です。
20070825210340.jpg

ボータイってかわいいパターンで縫うのは、好きなんだけど・・実はアイロン掛けがすっごく面倒というか難しいんだなって実感しました。何かコツってあったのかなぁって思いながらつなぎ始めました。そして、1/6をつなげました。
20070825210752.jpg

かわいい(゜▽゜*)かな??つなぎ始めると楽しさが倍増してきて♪ d(⌒o⌒)b♪なかなかいい感じぃ♪でもつないでるとアイロン掛けの下手さがわかるのよねヾ(>y<;)/まだまだ修行が足りないのね(+_+)
コメント
この記事へのコメント
よっちちゃんへ
アイロンはね・・私が下手なだけなんだと思うよぉ。なのでよっちちゃん是非是非ボータイ挑戦してみて!!ハギレの有効活用!その通りだよね。かわいいパターンでハギレの有効活用もできてホントにボータイっていいよね(⌒^⌒)b
2007/08/27(Mon) 21:10 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ボウタイ、いつか作りたいものリストに入ってるんだけど・・・アイロンが面倒なのかぁ。(-_-;)
アイロン作業も嫌いなのよね~。
でもハギレでも有効活用が出来るパターンだものね。 いつか作るぞ~!
かおちゃんのボウタイは斜めに連なっていくのかな? ホント可愛い柄がいっぱいで、じっくり見てみたいわ~!v-10
2007/08/27(Mon) 18:41 | URL  | よっち #mQop/nM.[ 編集]
きるとちゃんへ
毎日暑いね~~\(>_<)/
朝晩はかなり涼しくなってきてる私の住んでる所。。でも、日中はまだまだ暑いです。
ボータイは120枚頑張りました!実際は122枚になっちゃったけど。。お昼寝ケットにするのでなるべく気に入った布ちゃんでチクチクしてるの。。
きるとちゃんのバックもかな~~り興味シンシンで見せてもらってるよ~。最近読み逃げしてるけど((へ^^)へ。。ごめんね!またコメ残しますね!!
2007/08/26(Sun) 13:23 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさんへ
うーさんのボータイは、ホント最後に何枚になるのかなってちょっと楽しみにしてるんだぁ。私のは、大体のサイズを決めてから枚数を出したのに、なんでか多く縫っちゃたんだよね。。最近こんな事ばっかりやってます。あっ!足りなくなるなぁって足りない分の数を数えてぴーすをチョキチョキして・・実際縫ってみると・・オヤオヤ??なんで余るんだぁ。。って。暑さのせいで頭がボーッとしてきてるんだろうか。。それとも・・・Ψ(`∀´)Ψ。
アイロン掛けはもちろん夜の涼しくなってからやってるよ~。私の所はもう朝晩とっても涼しくて、時には寒く感じる時もあるくらいになってきました。日中は、まだまだ暑いんだけどね((+_+))
2007/08/26(Sun) 13:07 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
e-68かおちゃん、毎日v-278暑いけど、元気~?

すっごいなあ~~v-344
120枚もあるんだ~。
カラフルでとってもかわいいね~e-266
かわいい柄がいっぱ~いe-267拡大して見ちゃった。
私もちょっとずつがんばるぞ~

アイロンかけは

2007/08/26(Sun) 11:22 | URL  | きると #EtjfrECs[ 編集]
かおちゃんはまだいいよ~。
最初に枚数考えてから縫ってたんじゃろ?
私は行き当たりばったりで1枚の布から1つのボウタイで持ってる布全種類ってやってるから絶対ちゃんとした枚数にならないはず・・・減らすのは勿体ないから好きなのを付け足すかな~?…c(゜^ ゜ ;)ウーン
アイロン、暑いから極力避けてるよぉ。
まだ今は手アイロンだけ``r(^^;)ポリポリ
この横着が最後に響いたら困るなぁと思いつつ、アイロンが目に入らないようにしてる毎日ヾ(^▽^*おわはははっ!!
2007/08/26(Sun) 09:17 | URL  | うーさん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
