ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
で~~きたっ!!
2007年08月30日 (木) | 編集 |
と言っても、1/3がつなぎ終った所です。あとまだ2/3頑張らなくては!
20070830204544.jpg

ベビーキルトもセンター部分のキルティングが終わってホッとしちゃって、ボーダーのキルティングに悩みつつそのまま放りっぱなしだし。やる事がたくさんだわぁ。でも最近チクチクの神様が私の所に下りて来てるようなのでこのまま頑張ろう!

そして・・今日は健診の日でした。
今日で今まで行ってた病院ともお別れです。いろいろあったけど、ちょっとだけセンチメンタルな気持ちで行きました。そして、またまた事件が!ってか事件ではなく、悩み事ができてしまいました。本当だと今日紹介状をもらってさよならだったのに、突然先生が「もし、転院するなら個人の開業医ではなく、病院に行った方がいいと思う。かおちゃんは、高齢出産だし、初産だし、赤ちゃんも標準よりだいぶ大きく育ってるし、かおちゃん自体の体重とか考えると・・万が一の事が心配です。赤ちゃんを無事出産する為に・・なので開業医ではなく、万が一の事があっても対処できる病院へ転院して下さい」って。。なんでか涙が出てきちゃいました。万が一なんて言われて、一番考えたくなかった万が一。。急に不安になってきちゃって。どうしようどうしようが頭の中をガァガァ巡りました。「ご家族と相談して決めてください」って言われて帰ってきたけど、だったらなんでもっと早くそういう事いってくれないんだろうって思ってさ。ずいぶん前から転院の話はしてたのにさぁ。。しかもずっと同じ先生だったのに!!でも確かに大きな病院のが安心なんだけどね。転院先は確かに開業医の小さな産院。そこの先生の事を知ってるみたいなんだけど、心配なんて言われると不安が大きくなっちゃう。今の先生はきっと私の事を心配してくれて言ったくれたんだと素直に思うけど・・・。かおちゃん家今日から家族会議です(旦那ちゃんと二人だけど。。)。あっ!かおちゃんがおデブ過ぎるから、先生は心配みたいです(#/__)/

と、またまたダラダラと・・・愚痴?心配事?暗い話でごめんなさいでした。
コメント
この記事へのコメント
ひみちゃんへ
そうそう!いっぱいつながってくると可愛さ倍増だし、楽しくなっちゃうよねd=(^o^)=b
体重元々おデブだったけど、今はますますおデブ状態だから、先生も心配してくれてるんだね。変に大丈夫大丈夫って言われるよりは、今の先生の方がいいのかもね。不安は日に日に募ってくるけど、頑張らないとだよね。おなかのベビちゃんの為にもしっかりしないといけないよね(^.^)b
ひみちゃんありがとう!!超々安産パワーいただきましたV(^0^)ありがとう!!
2007/09/03(Mon) 21:37 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
hiroroちゃんへ
かわいい??ありがとう!うれしい(o゚▽゚)o今頑張ってつないでます。でも、今日は久しぶりに暑さが戻ってきて汗カキカキだったけど、チクチクの神様がいるうちに頑張らないとね(^.^)b
出産はその場にならないとどうなるかわかんないし、人によっても違うんだろうけど・・正直不安です。おなかでぐにゅぐにゅ動いてるベビちゃんをちゃんと産んであげないと!なんて思っちゃったり・・考えてもどうしようもない事が頭の中でグルグル回っちゃいます。でもきっと先輩ママさん達が通ってきた道だもんね!私も頑張らないと!!hiroroちゃんありがとうね(o゚▽゚)oあっさり出産の【念】受け取りましたぁ。。
2007/09/03(Mon) 21:20 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
つながってくると、また可愛さ倍増だね♪どんどんかわいくなるから楽しいよね♪


私も妊娠中、真面目な顔でせめて検診の日くらい朝ごはん抜いてきたら??って言われるくらい体重増加がすごかったんよ。今じゃ笑い話だけどね。赤ちゃんの大きさも前にも話したけど、出てみないことにはなんともいえないし。病院の先生は言いたくなくても、もしかしたら・・・ってことはちゃんと伝えるのが義務だから、変にごまかす先生よりかおちゃんの先生の方がよっぽど信頼できると思うよ。その先生のアドバイスをふまえて、かおちゃんの納得できる出産を選んでほしいな。開業医さんでも、たいていは近くの総合病院と連絡を取り合ってできるようにしてるから、かおちゃんが転院する病院にそのあたりのことも聞いてみるといいかも。

hiroroちゃんの言うとおり、前々からあんまり悩みすぎないようにね。私の超超安産パワーも送るからーーーっ!!!


2007/08/31(Fri) 08:05 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
明るくカラフルでむっちゃかわいい~いキャー♪ o(>▽<*)(*>▽<)o キャー♪
ちくちくの神様、かおちゃんのところにいるのねぇ~。
あかちゃん出てきたら自由きかなくなるから、今のうちにがんばっちゃえ~!!
あたしんところには神様いないけど必死にちくちくしてるよ(* ̄m ̄)プッ

あたしは妊娠初期に助産師さんに「これ以上太らないで!」と言わせたくらいデブだよ~ヾ(≧▽≦)ノギャハハ☆
あたしは股関節の病気をしてるので、初産の時には不安でやっぱり総合病院で出産したの。
2回目はその翌年なので、そのまま同じ病院で。
3回目は出産2ヶ月前に引っ越ししたので、病院探しもできず、引っ越した先の総合病院にとりあえず行って、
4回目でやっと開業医で出産だったわ~。
開業医はやっぱりいろんな面で快適だったけど、
総合病院もそれはそれで楽しかったよぉ。
出産なんてフタを開けてみないとわからないから、
あんまりいろいろ考えて不安にならないでね~。
案外あっさり産まれちゃうかもだし!
とりあえず、あたしのウソみたいなあっさり出産がうつるように念を送っておくわ~エイッ(ノ´ー`)ノ ⌒ 【念】
2007/08/30(Thu) 23:00 | URL  | hiroro #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
