ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
で~~~きたヾ(@゚▽゚@)ノ
2007年09月17日 (月) | 編集 |
私のベビちゃん用のベビーキルトやっと完成しました(●⌒∇⌒●)ボーダーのキルティングがなかなかうまくいかなくて、何度もやり直しちゃって、結局、どうしようもなくなってエコーキルトのような仕上げになっちゃった。
20070917211847.jpg

でも、一応完成という事で!!ちょっと画像が悪いかな??

それから・・この間ひみちゃんに作り方を教わった、ペンタゴンのボールの試作品完成しました。試作品だけど、甥っ子にあげようと思います。
20070917212357.jpg

型紙は、ちょっとだけ拡大コピーして作ってみました。中には赤ちゃんのおもちゃ用の鳴り物を入れてみました。動くたびにリンリン♪音がします。綿のつめ方がいまいちかな・・かなりいびつ。。でも手作りの良さって事で、今度は自分のベビちゃんの為に作ろうっとo(^-^)o
14日金曜日に33週の健診でした。お陰様で順調です!・・・が、標準よりやっぱり大きめで本当は、10月28日予定日なんだけど37週になったらなるべく早めに出産できた方がいいって言われて来ました。もしかしたら、もう半月位で出産??って感じです。ちなみに今のベビちゃんの体重は2447gでした。やっぱりちょっと大きいよね。実際の体重はいくらなんだろうって思うけど。体重は誤差があるんだよね。。でも早く出産する覚悟はしておかないとだわo(><)O O(><)oって思ってます。ドキドキ・・・(◎-◎;)
コメント
この記事へのコメント
しょこちゃんへ
こちらこそ お久しぶり~♪読み逃げばかり続けてました。
ベビーキルトはちょっと大きめ??だったので、おっきなベビちゃんでもくるめそうでよかったです。
ホントだね!ことちゃんと変わらないよね。。でもね、先生には「成長が早すぎるから母子の負担を考えるとなるべく37週になったら早く産んだ方がいいね」って言われてるの。お医者さんによっても違うのかなぁ。。
こちらは、昨日はとっても涼しくて過ごしやすかったのに、今日から当分の間また30℃を越す暑さが続きそうです。しょこちゃんも体調に気をつけてね!!
2007/09/19(Wed) 14:39 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
*アキ*ちゃん
ありがとう。。なんとか間に合いました。時間はたっぷりあるから・・なんて思ってたらあっという間に月日は流れ・・早いもので、もうすぐ臨月を迎えようとしてるし。なんだか日々ドキドキが増してきました。
やっぱり推定体重と実際の体重は違うものなのね。健診に行く度に大きい大きいと言われ続けて、ちょっと不安だったの。母がおデブだからベビちゃんが大きいのは仕方ないかなぁなんて思ってたの。なるべく身体を動かしてた方がいいのね!ずぼら生活から抜け出さなくっちゃ!!
2007/09/19(Wed) 14:33 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃん、お久しぶりです。
なかなかPCに向かう時間もなくなってしまってます(TwT。)

ベビーキルトの完成、(*^ー')/☆*:;;;;;:*お*:;;;;;:*め*:;;;;;:*で*:;;;;;:*と*:;;;;;:*☆ヽ(
これで赤ちゃんをくるむ日が楽しみだね~♪
そうそう、赤ちゃんの大きさ、私もことちゃんの記録を見てみたよ。
34週のものだったんだけど、2410グラムでした。
かおちゃんベビーと変わんないよね?!
でも、先生は「大丈夫、標準内ですよ」と・・・(v.v*)
推定体重だし、そこまで気にしなくてもいいと思うよo(*^∪^*)o

今年はいつまでも残暑が厳しいから、大きなお腹は大変だとは思うけど、幸せなときだとも思うから、がんばってねp(#^∇°)q ファイトッ

2007/09/18(Tue) 08:42 | URL  | しょこ #-[ 編集]
おめでとう~!!
かおちゃん、ベビーキルト完成おめでとう!!
とっても可愛いねe-266
おなかの赤ちゃんもきっと喜んでくれてるよ!o(*^▽^*)o

本当もうすぐなんだね~。
推定体重と実際の体重は結構誤差があるよ。
うちの子は2人とも3000g越えの推定体重(下は3500gぐらい!!)だったのに、
生まれてみたら2人とも2800~2900gぐらいだったの(*≧m≦*)
そんなもんだよ~☆
でも、産んでもいい時期になったら体動かすといいよ♪
2007/09/18(Tue) 00:22 | URL  | *アキ* #yl2HcnkM[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
小学校の中学年までは,山や川・平野の名前よりも,まず都道府県の位置関係を覚えるのが先決と思います。その点,この地図は鮮やかな色彩で,都道府県の位置もわかりやすく,県庁所在地や主要河川を含めたそのすべてに「ふりがな」が振られていて,たいへん配慮された地図で
2007/09/28(Fri) 06:51:46 |  赤ちゃんへの思い
