ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
35週の健診
2007年09月29日 (土) | 編集 |
昨日は、健診日。初めて実家の父に付き添ってもらっての健診。片道約1時間なので一人で行くにはちょっと不安になってきたので、父に着いて行ってもらうことにしたのです。大きな病院なのであっちに行ったりこっちに行ったりしながら待っててくれました。「ありがとう!!お父さん」。
赤ちゃんはお蔭様で順調でした。初めて、というか今回の健診から赤ちゃんの心音を聞けます。規則正しく「ドックドック・・」いってました。エコーでの画像では指しゃぶりをしてたみたいです。相変わらず、大きい赤ちゃんのようです。それと、2週間前より1.8kgも体重が増えてしまって先生に「赤ちゃんは順調だけど、今度はお母さんが心配」って言われちゃいました。運動して頑張らないと・・です。
待合室でいつものごとくパッチに勤しんでいたら、看護士さんが来て「すごいね~。ステキね~」って。ちょっとうれしく思っちゃいました。
コメント
この記事へのコメント
honeyちゃんへ
一応私も働くママしてきたのに・・なんで太ったんだろう。。やっぱり食べたんだろうね(;^_^A。仕事して家の事してってパタパタしてきたつもりでもやっぱりダメみたいだったわ(´へ`;)今は家の片付けなどしながらパタパタしてるけど・・体重だけは順調に増えちゃって。。もうなるようにしかならないね。。逃げ出したい゛(/><)/でも、がんばらないとだよね!!
2007/10/04(Thu) 07:39 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
うーさんへ
やっぱり太っちゃうよね~~。仕方ないよね・・・/(^◇^;)って仕方なくないか・・。でも、お散歩しても何しても体重だけは増えるのよね(~へ~)。参った参った。あと、もう少しのマタニティライフなのに、最後の最後まで体重との戦いかいっ!!って感じで、なんだか寂しいわぁ。。
2007/10/04(Thu) 07:35 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
ひみちゃんへ
お陰様で順調です!しかし・・体重の増加も順調で困ってます。秋になっておいしいものがたくさんなんですもの(O.O;)(oo;)。。また今度の健診の時も言われるかなぁ。。と思いながら、お散歩してます。でもホント増えるときは増えるよね。。なんでかしら?助産師さんに「増えた体重を戻すのもお母さんなんですからね。」って言われ・・まったくその通り!!と実感したのでした。

秋色バックは・・・(→o←)ゞ
2007/10/04(Thu) 07:29 | URL  | かおちゃん #-[ 編集]
かおちゃ~ん,,,(((*≧∇)乂(∇≦*))),,,オヒサー♪
イヨイヨ近づいてきたねぇ (*^m^*) ムフッ
ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!!だろうなぁ♪
σ(・・*)1人目も時はギリギリまで仕事してたから7キロくらいしか増えなかったけど
さすがに、2人目はお腹の伸びもよくって
倍以上増えたよぉ~(@^^)ゞ ポリポリ
それも、最後の2ヶ月実家に行ったもんだから
一気にドドォ~ンとふえちゃったぁヾ(@^m^@)ィヒ
赤ちゃんも元気でよかったねぇ♪
チョコチョコ動くだけでも妊婦にはいい運動になるからあまり無理せず頑張ってネェ!!
2007/10/01(Mon) 13:16 | URL  | honey #G91RSZjw[ 編集]
かおちゃん、私も太った太った~っ!
歩いてたつもりでも太った(T▽T)アハハ!
でも先生が昔の先生だったんで「20キロくらい平気でしょ~」とのんびり構えててくれたよ。
その頃でも本には8~9キロに抑えましょうなんて書いてあったのに、20キロでも平気と聞いてちょっと安心したような・・・この先生でよかったんか?と不安になったような・・・(´m`)クスクス
動くことも大事じゃけど、股関節を柔らかくするのも大事じゃよ~。
何せ長時間あの体勢で頑張るんじゃもん体力だけはつけておいてねv(=∩_∩=) ブイブイ!!
2007/09/29(Sat) 23:19 | URL  | うーさん #-[ 編集]
かおちゃん、順調でよかったです~♪
あははv-411お母さんの体重・・・私も何度注意されたことか(笑)
歩いても歩いても増えるもんは増えるんじゃいって感じだったよ~1週間で2キロ増とかあったもの~勝ったv-363勝ってどうするって話よね~でも、動ける時は少しでも身体を動かして頑張ってね♪

↓秋色バッグも順調かな??
2007/09/29(Sat) 18:48 | URL  | ひみちゃん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
