ぶきっちょさんのちくちく日記です。。
--年--月--日 (--) | 編集 |
なかなかいい感じ??
2008年09月13日 (土) | 編集 |
CIMG2275.jpg
光が反射しちゃったけど、こんな感じで今月分の1/4ができました。あと3/4頑張ります!やっぱりちょっとごちゃごちゃしすぎるかな。でも、いい感じかな。と何度も考えながらチクチクしてます。調子にのってきたので、とりあえずはこのまま突き進みます。

アンのキルトに使ってる布は、どちらかというと大人っぽい?というかきれいなお花柄とか、落ち着いた色の布を使ってて、その反動なのか小物が作りたいなって思って、布を探してるとなんだかやたらに賑やかな布に目がいってしまってます。こういうギャップも大切かなと。あきないでチクチクできるもんね☆

独り言
パッチワークを始めて、4年位。いつかはポステージスタンプのキルトをドンとでっかく作ってみたいなという夢がありました。少しずつ布はカットしたりしてたんだけど、この間ネット上をウロウロしてたらとっても素敵なアンティークキルトのを見つけちゃいました。素敵なデザインだったので、それを目指して何年かかるかわかんないけど作って行きたいなって思ってます。こんな感じ♪っていうのは又後程。。
毎日ちまちま。
2008年09月11日 (木) | 編集 |
すっかり引越しだ。。なんだかんだと毎日忙しくてすっかりアンのキルトが遅れてしまってます。どうしよう。。きっと途中で投げ出してしまうかも。と心配しながら、引越しの荷物も片付けずに少しずつチクチク進めてます。
CIMG2270.jpg
今縫ってるのは、今月分。まだまだです。
ちょっと柄と柄でうるさいかな。と思いながらチクチクしてます。さぁ、これが完成するのはいつになるのでしょうか??頑張れ私!!
偶然!
2008年08月17日 (日) | 編集 |
アンのキルト今月分は「恋人たちの小径」。グリーンゲイブルズの果樹園の下から森を抜け、マシューの農場のはずれまで延びている小径は、カエデの木が立ち並ぶ素敵な場所。ということで、まずは緑色の布を選んで見ました。これ!!と思った緑の布よぉ~~く見て見ると偶然にも両方共パンジー柄。偶然とはいえ、自分でも笑っちゃいました。両方共かわいいよね!ということで決定。
CIMG2231.jpg
先月分は・・・まだ終わっていません。できるものから着々と作っていこうと思います。実は先月分は、まだ布選びも終わっていません。何度も選んではいるんだけど、決められません。煮詰まりつつあるのでそんな時は、違うことをするに限りますね!!

それから、ひみちゃんの所で見せてもらった「コットンタイム」のサンプラー私も少しずつ作ろうかなって思ってます。って、どんどん作りかけが増えていく。。。。
行き詰まり。
2008年07月29日 (火) | 編集 |
今月のアンのキルトは、「輝く湖水」。川岸に咲くすみれの花。。布合わせが難しいです。手持ちの布でなんとかしたいんだけど、なかなかこれ!!っていうのがないの。ちょっとだけつないでみた。。
CIMG2215.jpg
紫色をすみれにみたてたいんだけど、白の部分が多すぎなんだよね、きっと。なんだかぼんやりしちゃってるし。なかなかうまくいきません。もう少し考えたほうがいいかも。そして輝く湖水は
CIMG2214.jpg
部分的なのでわかりにくいかな?こんな感じでつないでます。すみれの花の部分が納得いかないので、まずは湖水の部分をつないでいきます。・・・にしても今月からピースに数が増えました。今までの倍以上あると思うんだけど。頑張ろう。。


そして、暑さに負けて引越しの準備がはかどらない。。
終わったぁ。。
2008年06月29日 (日) | 編集 |
今月分完成しました!
CIMG2168.jpg

今日は雨降りで暗い画像でごめんなさい。そして汚い畳の上でごめんなさい。(私の画像は全般に暗いのですが)。↓で間違ったお花のリース部分もやり直しました。違いがわかりますか?そしてr慎重にやり直したはず。。なのにアイロン掛けしてるときに気づきました。お花の並びが違う!!そして、ピンクの花芯が並んじゃったぁ。。変かなぁ。やり直したほうがいいかなぁ。でも、もういいよねぇ。でもなぁと悩んでます。フーッ。


CIMG2173.jpg

今月分でアンのキルトの四つ角の部分が完成しました。どうでしょう。統一感はないかな?でもかわいいかな♪って自画自賛してます。前の時は、ポチッとしてもアップならなかったけど今回は大丈夫かな。見ていただけたらうれしいです!
